解析ツール

2011-04-11

散歩の修行

ある人から、
散歩したらいいんじゃない?
と言われた

へ?散歩・・・ですか?

”ウォーキング”と言われたのなら、「もっと運動した方がいいよ」という感じがする
”散歩”と言われるとどうも歩く(=運動)だけが目的ではない感じがする

もともと歩くのは嫌いじゃないし、
去年ぐらいから街中にいるカエル(の置物、看板、像など)を、ここら辺にいるよというネット上の情報を元にうろうろ探し回り、
なんでもない街中を歩くのも面白いと思っていた矢先でもある

だけど、その人から散歩を勧められたが意外で、ちょっと意地悪く
ええ~!?散歩ですかぁ?
と聞き返してみたところ、
それはそれはすごく熱心に「散歩は絶対おもしろいよっ」と力説してくれた

その様子をみてたら、

日常のなんでもないところにも新しい発見はあるものだ

幸せはそういう身近なところに潜んでいるんだよ

と言われているような気がしてきた
(本人はそこまで言っているつもりはなかったかもしれないが

さらに

週に1回でいいから、3年続けてごらん


そしたら絶対変わるからっ

って・・・

3年か・・・過ぎてしまえばあっという間だろうけど、結構長いな

私の散歩の修行はまだはじまったばかり
何がどう変わるのかは説明してくれなかったけれど、
3年後のわたしがどうなっているか楽しみである

0 件のコメント: