解析ツール

2011-04-17

散歩して落ち込む

自宅近くの駅から5つ隣の駅まで出かけたので
帰りは歩いてみることにしたが今日の散歩は失敗だ

大きい道を選んで歩けば簡単に帰れるだろうけれど
それじゃあつまらないから、細い道を選んで適当に歩いてみる

進んだ道がかくっと直角に折れて、またかくっと折れて、
結局、最初の場所とほとんど変わらない場所にでてしまったり
行き止まりで戻ったり
曲がり角がひとつで他の選択肢がないまま、進みたい方向と逆に進んだり
普段ならおもしろいと思うポイントのはず・・・

なのに今日は
先に進みたいのに思うように進めない自分の人生の象徴

(大げさなっ)
に見えてきた

ゴールが自宅なら気軽に歩けると思ったのに
こんなに歩いたのにまだか、いつまで歩くんだと焦ってばかり

マイナス思考になっても歩き続けたら、気分が晴れてくることもあるけれど
だんだん曇ってきたし日も暮れてきたので、やむなくリタイア>
近くの駅から電車>に乗る

歩いたのは2駅分(一万歩の目標はクリアしたけど)
半分も歩けなかったとは残念だ・・・

先に進むのだけが人生じゃないよね
次はちゃんとぐるぐる歩くのを楽しまなくちゃ
(まだまだ修行が足りなくて・・)

0 件のコメント: