解析ツール

2011-04-30

散歩 in 栃木

栃木に行ってきた
東北道の上河内SA(下り)には”ぶじかえる”くんがいる

なんかちょっと怖いん・・ですけど・・
そんなににらまれたら無事帰らないわけにはいかくなる

栃木は両親の故郷
私も子供の頃に遊んだ思い出の場所、箒川を散歩してみた
行ってびっくりした
もう見たことのない川になっていた

土手がある
記憶の中では田んぼの先に石の河原がひらけてた
石だけだから、とても無機質な感じがしたものだけど
目の前にある川は、緑もたくさんある

土手を歩こうと思ったけれど、土手の上にあがる道はない
やわらかい土を踏みしめつつ無理に土手に上ってみたところ、上には道らしきものがあった
でも、土手の上を歩くようにはまだ整備されてないのだろう
砂利道だし、なんだか歩きにくかったが、しばらく土手の上を進んでみる

少し歩いたら、次第に雲行きが怪しくなってきた
やばい、雨だなんて持ってないのに

今度は降りようにもやっぱり道はない
しかも上ってきた場所よりも、背の高い枯れ草に覆われていて、降りるのが難しい
慌てて降りる場所を探しながら先を進み、どうにか土手から降りたら雨がやんだ

ま、そんなものよね

記憶の中にあった風景が変わってしまったのは残念だけど、
また新しい風景として記憶しておこうと思う

0 件のコメント: