解析ツール

2011-05-01

木を追いかけて

木が気になる

家と家の間から、ズンっと飛び出る木が目に飛び込む

あの木なんだろう

上に飛び出る木、横に飛び出る木
屋根より高く、道路にはみ出る

あの木のあるところは、どんなところ

お寺?神社?公園?学校?
公共施設の木?個人宅の木?
保護樹木?家ごと放置された木?


すこし先にある気になる大きな木を目指して歩いてみよう

確認したら次の木へ

以前通った道も、木を追いかけてみると違った道にみえる

あ~、ここだったのか

普段は下を向いて歩きがちなわたしだけど
たまには上ばかりみて歩くのもいいものだ

植物のことならなんでも知ってると思われる

花や木に触れる機会は確かに多いけれど
名前や特徴までしっかり覚えられるのはそう多くない

どうか、この木なんの木、なんて聞かないでください

0 件のコメント: