解析ツール

2011-05-26

受付の花が気になる

わたしの勤務先の入っているオフィスビルの受付に花が置いてある
テナントの花屋さんがアレンジメントを担当しているらしい
使用している花の名前がカードに書いて添えられている
だけどねぇ・・・それだけにねぇ・・・
そのアレンジメント、いつ見てもこうなのだ

花は変わるのに、印象は変わらない

いつも同じものが作れる、というのはすごいと思う
結婚披露宴などで10個あるテーブルすべてに同じアレンジメントが作れるのはすごいことだ

だけど、受付は1つだし、一年中同じアレンジメントなのは残念だなぁ
受付だから、何か制限があるのかもしれない
だけど、 とか、とか でもいいんじゃないのかな

花屋さんの問題ではなくて、依頼者がいつも同じを望んでいるのかもしれない
いつも同じだと、見慣れてアレンジメントに気づかなくなりそうだ
花の名前カードだって、見ている人いるのかな
せっかくだから、もっと注目してもらいたいはず

注目を集めるにはどうしたらいいのだろう
わたしだったら、ここにどういけようかな
この花だったらどういけようかな
かな、それともかな

こんなの絵じゃ、全然分からないですよね
だけど受付の花は本当に なんですよ
大・歓・迎という感じで、受付らしくていいのかもしれない

0 件のコメント: