解析ツール

2011-06-18

としまえんナイト

むかしむかし、子供同士でとしまえんに行った時のことはいまだによく覚えている
池袋のような大きな駅は初めてで、人の多さに驚いた
西武線には急行とか準急とか行き先の違う電車があるので、としまえん行きに間違いなく乗ることに必死だった
到着したばかりのとしまえん行きの電車に乗ろうとしたら、両側の扉が開いていてまたびっくり・・・
大人になって仕組みが分かるとなんでもないことだけれど・・・
しかし、肝心のとしまえんでのことや誰と行ったのかはさっぱり思い出せない

ボーナスがでたので、そんな記憶をなくした子供の頃の思い出を取り戻すために(?)としまえんに夜行ってきた

としまえんにはあじさい園がある
6/27(月)まであじさい祭りだ
そして、今は見頃

さて、ついたらまず食事・・・

・・・ウソをつきました
・・これは数年前に撮影した(だいたい昆虫館で食べたら怒られる

金土日はあじさいナイト開催(17:00-20:00)
通常1000円の入場料が300円
雨天中止とあるから、今日は無理かもと特に行くつもりもなかった
前を通ったらライトがついている
もしや・・と思って近づいたら、20:00閉園
時刻はすでに20:10・・残念{悲しい
}時計を持ってなかったので、間に合ったのかと思ったのに
日頃、人に自分からはあまり声を掛けないわたしだが、声を掛けずには立ち去れないくらいゲートに近づいてしまったため、やむなく係員にあじさいナイトの開催時間を確認して立ち去る
(本当は知っていたけれど)

目的地はその隣、庭の湯
現在、夏のスペシャルナイトスパ開催中(~8/31まで)
通常21:00からの夜間割引を16:00から(23:00営業終了)
入館料通常2250円が1260円

温泉で温まり
(↑一人用の信楽焼のつぼの露天風呂

肩に乗っている何かを取り除いてもらった

(除霊ではなくマッサージ)

あじさいナイト、ナイトスパ、さらにユナイテッドシネマでレイトショーを観たら
ナイト尽くし
と思ったけれど、ひとつしか達成せず
まぁ。お風呂上りに暗い映画館に入ったら寝てしまいそうだし・・

帰りにあじさいを買ってきてかさ代わり・・・

・・・またウソをつきました
・・・あじさいは昼に買ってきた
もこもこいけた
あじさい、グラリオーサ、HBチース


本日は肩こりはあまり感じなかったのだけど、ずいぶん凝っているといわれた
今日ですらそうなら、先日すごくつらかったときは一体どんな状態だったんだろう・・・あの時行けばよかった



-----
COMMENT:
AUTHOR: kame
DATE: 2011/06/19 06:49:59 AM
アジサイの傘かわいいですネ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/06/19 10:09:57 PM
>kameさん
ありがとうございます

0 件のコメント: