解析ツール

2011-06-02

6月6日はカエルの日

昨日、6月1日はピクルスの誕生日だった


(上の写真は去年のもの)

ピクルスとは、ナカジマコーポレーションで販売しているキャラクター名
その設定では、誕生日が6月1日となっている

前にも知り合いにの誕生日は6月のイメージと言われたけれど、やっぱりカエルは6月生まれのイメージ
(実際のカエルは違うと思うけれど・・・)

そういえば、絵描き歌でもあるよね
6月6日に雨ザーザー降ってきて・・ってやつ

って言ったら

それ、カエルじゃないよ

って数人から別々に指摘された(つまり何度も間違えた

そうだった・・・

棒が一本あったとさ 葉っぱかな 葉っぱじゃないよ
カエルだよ
(記憶が一時的に飛んで)6月6日に雨ザーザー降ってきて・・・

いつも カエルじゃないよ と歌うのを忘れて
カエル=6月6日と思ってしまう

でも、本当に「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、6月6日は「かえるの日」らしい

・・・良かった

0 件のコメント: