解析ツール

2011-06-24

ウルトラマン商店街

少し古い話になるが、昨年の秋ごろにウルトラマン商店街に行った
ウルトラマン商店街とは小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を囲む3商店街が基になっている
円谷プロダクションが砧にあり、ウルトラマン誕生の地、ということで同プロダクションの協力のもと、ウルトラマンあふれる商店街となったらしい
ウルトラマンが立っていたり、ポスターがあったり、ウルトラマンがそこここに確かにいたが、わたしが特に興味深かったのは外灯

正面は・・
こんなシンプルな形でウルトラマンを表現できるとは・・・
バルタンもいる
ちなみに、商店街の端にはウルトラマンゲートがある

それを確認したくて、とりあえず端から端まで歩いてみた(全部で3つある)
行ってみたら、なんだ同じじゃないか、と思ってしまったけれど、どうやらそれぞれ違う兄弟が飛んでいるらしい・・・
とても広い商店街で、端から端まで歩いただけでかなりの距離があった
だけど・・すみません、商店街のみなさん
何一つ買わず、お財布の口をあけることなく帰ってきて・・・

友人にすぐさま写メールしたら
なんでわざわざウルトラマン好きだったっけ
という返信が・・・
えっと、特別好きなわけではないので、
同業者(怪獣を倒すヒーロー)だから、かな・・

だけど、首にマフラー(またはスカーフ)を巻くのがもうヒーローの証ではないなら、
他に何を身につけたらヒーローになれるだろうか
ヒーローは自分からヒーローだって主張する必要はないのか・・・


怪人・怪獣を倒すヒーローではないけれど、2009年のお台場にも行きました



首にまく布はもう捨てようかな・・・




-----
COMMENT:
AUTHOR: ケロケロ軍曹
DATE: 2011/06/24 11:44:08 PM
首に赤いスカーフ巻くのは止めないでー(o≧▽≦)o
もしくは頭部に角を付けるか、角の付いたヘルメットを
被ってみたら…スイマセン、冗談が過ぎました。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/06/25 02:23:27 PM
>ケロケロ軍曹さん、こんにちは。
頭に角・・ってオニじゃなくて
それが最近のヒーローの姿ですか・・・

0 件のコメント: