解析ツール

2011-07-17

伊豆かえる旅②

伊豆高原に行ったとき泊まったお宿(アンダリゾート)

ランチを食べた「かえる家」の裏庭から坂を上がっていくとすぐ(こんなに近いとは 散歩にならないよ・・・

ちょっとお高め、だけど、いろんなことがフリーですっ、だから結局お得でしょっ、って主張しているお宿・・かな

そんなに「いろいろ」なくてもいいんですけど・・・ウェルカムそうめん(ホテル入り口で流しそうめんしてた)、とか・・・

「バリでは苔むしたカエルは縁起が良いのだそうです」とか書いてある看板があちこちにあったけれど、

いくらなんでもカエル像が多すぎやしないか

これではバリ風ではなく、 カエルの館

あまりに大勢の苔むした方々、バリとの関連が謎の方々がいたので、全部写真に撮るのは無理だとあきらめた

代表して、
お風呂で宴会している方々 (窓から外を眺めると見える)
および、レストランの外で余興を披露している方々
(ここの演奏はかえる達ではない)

カエル好きとしては大歓迎だけども、カエル目当ての当夜の客はわたしだけかも・・・

夕飯は無国籍料理のフルコース、というから、さすがにカエルの出番はないと思っていたら、

やられた

カエル船頭による船盛り

「すでにお気づきと思いますが、わさびはカエル型になっております」てなことを言うボーイさんは、なんだか芝居がかっていてテーマパークの人かと思った


ちなみに、屋上の展望台からは海もよく見える(たまらなく暑いけど)

カエル好きにはもちろんのこと、カエルはどうでもいい方もいろいろ楽しめるお宿だ




-----
COMMENT:
AUTHOR: kame
DATE: 2011/07/17 03:40:33 PM
海を眺める背中の丸みがタマらないですね~

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/07/17 07:31:02 PM
>kameさん、こんばんは
ちょっと猫背・・カエル背ですかねぇ

0 件のコメント: