解析ツール

2011-07-03

散歩中のアクシデント

今日は曇っているから歩きやすいかと思ったら、室内で感じたよりもずっと外は日差しがあって、そしてとっても暑かった・・・
なんで、こう一番暑いといわれる時間帯に外にでちゃったかなぁ・・・
どうもいつも考えが足りないようだ

すこし前に、暑い季節だし、日が暮れるのは遅いからと思って、夕方散歩していたら、ちょっと変わったお供ができちゃってすこし怖かった

自転車のかごにスーパーの袋を2つ乗せた男性がわたしを追い越した
・・と思ったら、道の端よりはやや中央よりに自転車を停めて荷物を道路に下ろしだした
自転車は道の端に停めたらいいのに・・と思いつつも、
買った卵が割れそうで慌てたのかな・・と余計な心配までしつつ横を通り過ぎた

またしばらくすると、同じ自転車の男性に追い越された
・・・と思ったらまた道の端に自転車を停めた
今度は道の端だから、そこが自宅なのだろう・・と思いつつ通り過ぎた

またしばらく歩いてから、ふと気になって後ろを振り返ったら・・・
少し離れたところをゆっくり自転車をこぐ男性が見えた

やがてまたわたしを追い越し、今度は自転車から降りて自転車を押しながら歩いていく

なんなのわたしにペース合わせてるの

実のところ、実家に帰る途中に数駅前で降りて歩いてたときのことで、実家はもうすぐだった
下手につけられて家まで知られるのはイヤだったので、その男性が後ろを振り返らないのを確認してささっと角を曲がり、後は一目散で家まで走った

慣れ親しんだ実家の近くだからと安心して歩いていたものの、夕暮れ時はやっぱり危ない

それ以来、散歩はもっと早い時間に・・・なんて思っていても、朝早く起きられないのだ・・・
早く行かないと暑くなるなる・・あ~もう暑い・・・でも、いいや、散歩行こう

途中でのどが渇いたので、自動販売機で水を購入・・・

あれうっかり水の隣のカルピスソーダを押しちゃった

今はしゅわしゅわ~っの気分じゃないのに・・しかも、よりによって500ml缶

開けたら一気に飲まない限り、缶をずっと手に持って歩くしかない

新たに水を買いなおす気力もうせて、

コレ、チョウド
ノミタカッタンダヨナ

自分に言い聞かせる

・・・でも、えっと・・家で飲もうかな・・・

のどが渇いたので家に帰ることにして自宅で落ち着いてから飲んだ

久しぶりに飲むカルピスソーダはおいしかったぁ
良かったぁ

0 件のコメント: