解析ツール

2011-07-07

ポトス

勤務先の受付に置かれているレンタル観葉植物が今日から変わった
以前は頂き物の鉢植えだったけれど、ろくに世話する人がいないから葉が枯れたりしてみっともない事になっていた
そこで先月からレンタルに切り替えた(らしい)
先月はドラセナ、そして今月は・・・

(ポトス怪獣)ポトスン




・・・・・・どうもね、、、ポトスは嫌いじゃないけれど、
このへご板で仕立てられたポトスの鉢ってやつは好きじゃない

受付の観葉植物が変わったよ、と会社で上の絵を書いて見せたら「ピグモン?」と言われた

ピグモンに似ているなら、やっぱりお前は
怪獣ならば戦わねばなるまい ヒーローとしては

ポトスはだらりと鉢から垂れている方が好き
だけど、ポトスって先端の葉っぱばかり元気で根元の葉は枯れて茎だけの姿になりがちですよね・・・ってそれはわたしだけ



-----
COMMENT:
AUTHOR: kame
DATE: 2011/07/08 10:22:21 AM
ピグモンは怪獣だけど
Wikiで調べましたら
別名「友好珍獣」
ってことでした...
やっつけたら可哀想かも
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/07/08 11:07:45 PM
>kameさん、こんばんは
戦いの相手はピグモンでなく、ポトスンですが・・
怪獣にもいろいろいるってことですね
では受付でおとなしくしているうちはやさしくします

0 件のコメント: