解析ツール

2011-07-17

伊豆かえる旅③

寝て起きて・・・朝ごはんはバイキング
朝ごはんにもいました
ホットケーキ

チェックアウトは11時までで良いという
欲張ってたっぷり朝ごはんを食べてしまったから、朝風呂はいってのんびりしたり、海の見える足湯につかりながら本を読んでもおなかはこなれない
朝ごはん前の6時過ぎに近くを歩いてみたけれど、もう暑くてたまらなかった
朝ごはん後の散歩は覚悟が必要だ

お昼ごはんに「かえる家」で残ったカエルなメニューを食べようかと思ったけれど、これはもうテイクアウトするしかない
かえる家バーガー

このメニューだけはテイクアウトできるのを確認しておいて良かった
ちなみにかえる家バーガーは32GBという巨大なものもある

お土産は同じくかえる家で、かえるサブレ

ホテルでも販売していたけれど、割引券をもらったのでかえる家で購入
一泊二日のひとり旅、かえる達に囲まれ楽しかった

********************************
おまけの話
電車賃を安くあげるため、部分的に小田急線を使う予定だった
わたしはいつも電車賃はPASMOで支払いをする
PASMOとは、あらかじめカードに入金しておくと、改札で自動的に切符代が引き落とされる便利なICカード
わたしは残高が1000円を下回ると改札を通るときに自動的に1000円入金(チャージ)するようオートチャージの設定をしている
帰りの電車でふと、電車賃が高くなるけど途中乗り換えが不要のJR線一本で帰った方が楽だぁ、と予定を変更
お財布にはもう1000円ちょっとの残高しかなかったのが気になるが、
入札時にチャージされていれば現金はあと1000円あれば大丈夫のはず・・・

チャージされてなかった
清算するには2000円以上必要だ
そんな金はない

駅構内のATMでお金を引き出そうにも、ホテルの清算で使用したクレジットカードはなぜだか受け付けない
他に持っていたクレジットカードの暗証番号は分からない


・・・・かかなくても良い余計な汗をどっぷりかいてどうにか無事に家にカエル

解決に3時間以上要したとだけ記し方法は秘密

ようやく落ち着いてから食べたかえる家バーガー→




----- COMMENT:
AUTHOR: kame
DATE: 2011/07/19 09:29:43 AM
ふむむ....知りたいですね~その脱出方法

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/07/19 08:50:16 PM
>kameさん、秘密というものは明かしてみると
とアンガイつまらないものですよ

0 件のコメント: