解析ツール

2011-08-17

カエルといける

ちょっとおふざけが過ぎるだろうか・・・
どこからかお叱りを受けそうな気もするけれど、夏休みだからというよく分からない理由でお許しいただきたい

ひまわり、きく、カエル

花が傷んできたのでいけかえる時に、カエルも一緒の作品のようにならないか試してみた
花材以外のもの、異素材といける、というテーマが草月テキストにある・・・
カエルも異素材として・・・・ 
・・・なんて、ダメだろうなぁ

カエルが異素材かどうかの問題ではない
異素材といける場合に一番大切なのは、その異素材が作品として必然でなくてはならない
いけばな&ナニカではダメなのだ

緑のカエルならしっくりくるかと思ったけれど、どう見たって花カエル・・・・・

単なるお遊びとしてお見逃しください

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: