解析ツール

2011-08-26

変化朝顔展

日比谷公園での「超大輪朝顔展」(8月初頭)に続いて「変化朝顔展示会」にも行ってきた
変化朝顔とは
こんな朝顔


花も様々な変化がある
花だけではなく、葉も様々な形に変化している
ちりちりに丸まった葉のアサガオがあって、枯れたのと思ったらそういう変化だった

この「変化朝顔展示会」は「超大輪朝顔展」と同様、“アサガオ師“(勝手に命名)が手塩にかけて育てた鉢を出品

「超大輪朝顔展」よりも展示されている鉢の数が少ないのは、育てる人が少ないから
難しいから

そもそも “アサガオ師“自ら品種改良して変化させているのだろうか・・・

いろいろ気になったけれど、うっかり話の長い“アサガオ師“に質問したら会社に遅刻してしまうかもしれない
謎は謎のままにした

アサガオだけに朝早くから展示しているので、出勤前に立ち寄れるのがうれしい
早起きして得した気分

だけど、昼過ぎから雷を伴う豪雨
ほとんど屋根のない場所だったけれど、朝顔(&アサガオ師)はちゃんと避難しただろうか・・・

「変化朝顔展示会」は、
2011年8月26日(金)~8月28日(日)(午前7:30~正午まで)
日比谷公園陳列場(皇居側展示場)にて(入場費 無料)



変化は花や葉だけではなく、仕立て方も・・・

いや、これはきっと、アサガオ怪獣アサガオン
・・・・てことはないですね(ごめんなさい

0 件のコメント: