解析ツール

2011-08-07

サタデーナイトゲーム

今日は日曜だけど、土曜の夜の、それも子供の頃の思い出・・・
子供の頃、土曜の夜だけは夜更かしが許されていた
そんな土曜の夜ふけには、家族ゲーム大会が始まる
トランプ(七並べ、ばば抜き)、または、麻雀

まだ幼いわたしには、麻雀はやや難しく、
捨て牌から流れや人の手を読む、とか、
より良い役に作り変える、
なんてことはできない(今でもたぶんできないが・・)

だから良くやったのは、すぐに上がれそうな手・・・
カン   
カン    
カン  

・・・・・・また、ちょっと強引でしたか

散歩途中で見かけた光景・・・・別に珍しい光景ではないけれど
同じ車が集まっていると、おぉっと思ってしまう
アガリはこれで お願いします

住宅街の中にある駐車場に重機が置いてあるのも、おぉっだった

************************
土曜のゲーム大会は、わたしが幼稚園のときから、せいぜい小学生1年生の頃までだけの短い期間だけだったと思う
たぶん5学年上の兄が中学に行くようになって廃止になったのかなぁ・・
ところで、自分が早生まれなことを忘れて、兄は今でもわたしを5つ年下だと思っている・・・

0 件のコメント: