解析ツール

2011-09-02

これ、なんですか?これきよさん

東京は青山の草月会館の横には、高橋是清翁記念公園がある
高橋是清とはこの人
初代特許庁長官である(それ以外の功績も大きいが)
銅像になっても書類らしきものを手にしている(反対の手には拡大鏡)

高橋是清翁記念公園はそんな彼の邸宅跡だ
いつも前は通っても、中に足を踏み入れたことがない

今日は家元研究科に行く前に少し時間があったので、初めて入ってみた
まずは入り口の案内板を見てみると・・・
なんか気になるものがある


←これ

なんだろう

わくわくしながら公園の中へ

これかぁ   他にもちょっと違うのがいくつかある

でも、これなに
案内板を再度読むと「石人像が配置され・・・」
それだけ 

なんで石人像が配置されているのかは書いてない
是清氏が趣味で集めたもの
そもそも石人像とはなんだ

是清氏に問いただしたら、熱く語ってくれたのかなぁ

小さいのもあるよ

0 件のコメント: