解析ツール

2011-09-29

ミニいけばな

ちびちび消化した三日だけの夏休み、それも今日が最後の日
もっと有意義に過ごすつもりが、口をきくのも物憂いほどのやる気の無さ

代わりに洗濯機が口をきく
どうやら不満がたまっているらしい、洗濯物にごみをつけてよこした

ピーマンを切ったら先客がいた
どこにも穴は開いてなかったのに・・・・一体いつからいたのか
これは俺の食い物だと不満げな様子

寒い寒いと思いながらも寝続けた朝、日が上がるにつれて暑くなって目が覚めた
夕方になって目覚まし時計が文句を言い出す
朝起こしたのに起きなかっただろうじりりりり・・・・

走り寄って目覚まし時計に謝り、
ピーマンの中の先客には、いいや、これはわたしが食べると引導を渡し、
洗濯機には洗濯層用洗剤を投入
これで家のモノの不満は解消できた 残るはわたしだけか・・・

そうだ、花をいけよう

けいとう、りんどう、きく、雪柳

涼しくなって花もちも良くなったので、あり合わせのもので小さくいけた
たまにはこんなのもいい
小さくても花のちからを感じる
少し元気になりました


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: