解析ツール

2011-09-08

洗い物はまかしてケロ

スーパーに行ったらカエル型の食器洗いスポンジと目が合った

カエルグッズに目がないわたしでもお掃除グッズ、つまり汚れるのが前提の消耗品は、あんまりかわいい感じのだとかわいそうで使えないから買わない
でも、このぐらいの、模っただけ~、いかにも量産型~な感じのものだと安心して(?)使える、いや、ぜひとも使いたい
お値段も147円とお手ごろ
いつでもスーパーにある、というのもうれしい
(スーパーさん商品の入れ替えしないでねぇ)

食器用洗剤はもちろんカエルが目印のフロッシュを使用
500mlで800~900円というのは高いっと最初は思った
買うまで迷った
でも、フロッシュは濃縮タイプ
水1Lに対して0.6mlで希釈せよ、というからびっくり
全然減らないから、もう何年も洗剤を買ってない
妥当な値段かな

使用中のフロッシュの写真も撮ろうと思ったけれど、長年の汚れが・・・ハズカシィ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: