解析ツール

2011-10-27

目撃・・・

とうとう犯行現場を目撃してしまった
今日は風邪でたまたま休みを取って家でごろごろしていたところ
ベランダがなんだか騒がしい

見るとヤツがいるではないか
ヤツに以前、ミニバラとミニにんじんを抜き取られた鉢2つは
むなしく今も土だけの状態でそのまま放置・・・
だけど、日ごとに土がだんだん減っている
何かがおかしい・・・ちょうど、そう思っていたところ

カーテンの隙間からじっと見ていると、な、なんと
土を口に入れているではないかっ
た、食べてる


時はちょうど昼の3時
おやつ・・?

一羽が土を口に放り込んでいると、別のヤツが押しのけて同じように土を口に・・・
犯行は複数犯で行われいた

犯人の言い分は、
俺らのおやつに誰かが勝手に何か植えるから抜いてやったぜ
だったりして

土を食べたいならあげてもいいけど・・・植物を荒らさない限りは・・・
いやいや、常駐されるのは困る

カーテンごしに窓をどんどん叩いても、ヤツはしらんぷり
なのに証拠写真を撮ろうとカーテンの隙間からカメラを構えたらとたんに飛び去った
むぅ・・・またもや、してやられた

被害は土が減ることとベランダの床に食い散らかしの土が散らばること・・・
糞害は今のところないけれど、それでもやっぱり憤慨しております



-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2011/10/27 10:20:12 PM
うまい!!
フンガイはないけどフンガイしてる人に座布団1枚!

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/27 11:59:00 PM
>きのっぴぃさん
こんばんはコメントありがとうございます

やったぁー♪座布団もらったぁ~
10枚ためたら何かイイことありますか?
(9枚目で全部取り上げはナシでお願いします

-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2011/10/28 12:36:41 PM
こんにちは~♪

 悪いことしますねぇ。

 うわモノだけでは飽き足らず、下まで強奪するとは。。

 あ~、、トラップを仕掛けたい!(笑)

-----
COMMENT:
AUTHOR: はるか
DATE: 2011/10/28 08:30:11 AM
おやおや
てっきり四つ足かと思っていたけど、2本足だったんですか。
しかも空から襲来する。
そう言えば、四つ足にしては何かちょっと変だなという気はしたんですけど。
それにしても、かなりの知能犯ですね。
前にわが家の場合の被害と対策を書かせて頂きましたが、あれは四つ足の方でした。



-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/28 11:11:15 PM
>うっちさん、
こんばんは

知らない間にすっかり、専用にされてました
その場所から鉢をどけたら違う鉢を襲撃しそうだし
いっそ時々土を足して・・・餌やりならぬ土やりしたりして

トラップいいですね・・・
でも捕まえたらどうしたらいいんでしょうか

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/28 11:04:23 PM
>はるかさん、
こんばんは

あぁ、4つ足だと思っていたんですね
そうなんです・・・空からなんです・・・
でも針金ネットは対策として良いと思います。。。
かなりがっしり掛けておかないと、はがされそうですが

0 件のコメント: