解析ツール

2011-10-02

かえるパン

数日前、かえるがパンのヒーローの仲間入りする構想・・妄想していたら、
大阪にいる友達から、かえるぱん(あんぱん)を作ったよ、とメールが届いた

ええっ まだかえるぱんまんのことは誰にも話してないのに
妄想が強くすぎて念を飛ばしてしまったか 大阪まで・・・

あまりのタイミングの良さに驚いたっ
パン教室で作ったらしい
生地には抹茶を加えたとのこと
ふ~む・・・焼くとあんまり緑にならないんだ・・・
緑色にこだわるなら、メロンパンのようにしないとだめなのかな

目玉が飛び出ているので、目玉部分だけ焼けすぎてしまうらしい
これもメモしておこう

具体的に構想が固まってきたから、そろそろ、かえるぱん作りにチャレンジだ

その後、ジャムおじさんに頼んでヒーローにしてもらおう

********************
風邪引き宣言の翌日にはケロッと治る、狼少年体質と昨日書いたものの、
残念ながら今回はケロッとはいかなかった・・・

昨夜はフトンに入ってからも全然寝付けなかったのが敗因か
早く寝る寝るいいつつ、結局またもや寝不足となった

それでも、寝る前に何かの足しになるかもしれないと、コラーゲンサプリをしこたま飲んだ(適応量は守ったよ)甲斐はあったか、昨日よりはましになった

コラーゲンも風邪に効くのだね
ウソです・・・たぶん効果があったとしたら”ビタミン配合”のおかげ

今夜こそ、早く寝る たっぷり寝る そのまま冬眠しないように要注意



-----
COMMENT:
AUTHOR: ヤマちゃん
DATE: 2011/10/22 10:22:31 PM
修行蛙さん、こんばんは
わたしも初コメントさせていただきます

かえるパン、けろけろけろっぴみたいで、可愛いですね~
食べるのがもったいない。。。
構想中のヒーローかえるパンも、楽しみです。

お風邪の具合はいかがですか?
寒暖の差か激しいのでご自愛くださいませzzz
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/24 08:37:26 PM
>ヤマちゃんさん
コメントありがとうございます

週末にかえるパン作りに挑戦したかったのですが
風邪は咳だけで、食欲とかもあるのですぐに回復する
と思ったんですけど・・・咳のせいで冬眠もままなりません

お気遣いありがとうございます
すぐに復帰してかえるパン作りますっ

0 件のコメント: