解析ツール

2011-10-07

空っぽにしたのは・・・!?

ぐ、ぐぐぐぅ~・・・やったなぁ・・・

朝、目が覚めたらベランダにでて、「わたしの庭」の様子を見るのが日課だ
水は足りているかい花は咲いたかな虫はついてないだろうね
朝の幸せなひととき・・・

それがっ

ある朝、ベランダに出て驚愕した

空っぽ


空っぽである
ええっ 何か植わっていたよね
だ、だれだっ空っぽにしたのは

犯人が強風でないのは明らかだ
ベランダの床面には土が撒き散らされている
そう、アイツだ アイツに違いないっ
ランチタイムにパンを盗まれた恨みはまだ忘れてないぞっ
近頃、ベランダにやってきていた 黒いアイツの仕業に違いない

春先にも同じようなことがあった

こんな風にわさわさ育ってきたルッコラの鉢が、やっぱりぽっかり空っぽに
抜かれたルッコラはそこらじゅうに放り出されてしなびていた
その直前には、黒い姿を何度か目撃した
現場を押さえたわけではないけれど、きっとアイツが犯人だ
だいたい食べもしないのに、なぜ抜いたっ


今回被害にあった鉢のうち、左の鉢にはようやく芽吹いたミニにんじんの隙間から植えっ放しのムスカリの葉がでてきていた
ミニにんじんの芽はひからびたのか、どこにも見当たらなかったけれど、ムスカリはやっぱり床面に散らばっていた
そして、右の鉢にはミニバラが・・・

そういや、このミニバラ、台風の後にも鉢から姿が消えていた
近くの鉢の上に落ちているのを見つけて植えなおした・・・
ミニバラが鉢から抜けるとはどんな風が吹いたのだろうと思っていたけれど、あれも、もしかしたら・・・

今回も落ちているのではないかとミニバラを探したものの、ベランダ内には見当たらなかった

黒いアイツは、しばらく来ないと思うと、ふらっと数日続けてきて、またいなくなる

ぐ、ぐぐぐぐぅ~・・・・平和を愛するカエルなのにぃ


 闘いはやっぱり避けられないのか



-----
COMMENT:
AUTHOR: はるか
DATE: 2011/10/08 09:13:05 PM
はじめまして

おもしろくって(ごめんなさい)コメントしたくなりました。

ボクも悩まされた経験があります。
家のなかに置いてあるプランターが、そんな風になっちゃうんですよ。
植えている植物は無事でしたけど、土の部分が引っかき回されて・・・。

いろんな対策を試みましたが、プランターや鉢に針金をネット状に張っておくのが有効でしたね。
間違いなく“あいつ”だと思いますよ。

わが家の場合、“あいつ”は家の中に住んでいましたけど。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/08 11:29:58 PM
>はるかさん
初めましてこんばんは
コメントありがとうございます

どうやら手すりのそばにあるのが、狙われるようです
そこに置かなければいいのでしょうが、
日当たりも風通しもちょうどいいんですよね
針金ネット・・・効果ありそうですね

はるかさんの家の中に住む犯人は、それでもきっとかわいいのでしょうね

-----
COMMENT:
AUTHOR: はるか
DATE: 2011/10/09 09:35:34 PM
うちの“あいつ”はよぼよぼのお婆さんになって、庭のチャボヒバの下で眠っています。

元気なころの一コマ(?)ですが、これを見ていただけますか。
http://members2.jcom.home.ne.jp/mikao-world/brake.html

うまくゆかなかったらごめんなさい。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/10/09 11:10:04 PM
>はるかさん
らんち・たいむ」拝見しました
なんとも、ほほえましい関係ですね
帽子が植木鉢なのも、おおっ
とてもステキなものを拝見させていただきました
ありがとうございました

0 件のコメント: