解析ツール

2011-11-08

効きましたか・・・?

招かれざる客、黒いアイツを撃退すべく、風車を購入した
届いてびっくり で、でかいっ
うっかり、説明をよく読まずにぽちっと押してしまった
店頭だと財布の口が固くなるのに、ネット通販だとあまりにも気軽に買ってしまうよ

風車はもっと小さいものだと思ったので、効果のほどが心配で、もうひとつ買ってしまった
その名もいやがらす
ただのバネ状のもの いたってシンプル
風に揺られての不規則な動きと光の反射で撃退・・・するらしい

いつも狙われる鉢のそばにさっそく設置
風車は大小2コ組だったので小の方だけ設置

風が強いので飛ばされないようにと、ついつい手すりに絡ませてしまった「いやがらす」
これじゃあ、風に揺れないので効果は半減

設置して二日後・・・・
またベランダに土が散らばっているよう

いつも来る場所が良かろうとついついベランダの端に設置したせいで、空いている別の場所が狙われた

せっかく2種類買ったのだから、ばらして設置したほうが良かったかな
といっても他の場所だと設置に工夫が必要だ・・・・
もうしばらく静観して、様子を確認しようと思う

いざとなったら風車の大も設置しよう
ちなみに大は直径60cm・・・今確認したら、ものすごくでかい字で書いてあった
これを無視するとは われながらびっくりだね

直径60cm・・・ベランダに置いたら、夜帰宅したときに自分でその影におびえそう・・・
からす撃退ではなく、かえる撃退グッズになってしまうよ


-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2011/11/08 11:55:23 PM
修行蛙さん こんばんは私も大きな公園の横に住んでるので カラスに朝早くから起こされ何とかしたいとずっと悩んでます野良猫も多いしね効果あるといいのになあ今後もどうやったか教えてね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/09 12:25:40 AM
>ママ先生さん
こんばんは
ぜひとも、効果あって欲しいですっ

せっかくの大きな公園も、からすのせいでがっかりですね

良い結果をレポートできるようがんばります
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2011/11/09 12:49:34 PM
こんにちは~♪

 『いやがらす』 ヤツラに強奪(爆)されない様にしてくださいね~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/09 09:57:00 PM
>うっちさん
こんばんは~

『いやがらす』は一応、強風対策でヒモで手すりにくくりました
でも、そんなのはヤツラには通用しないですかね・・・
ある日、消え去っていたら、きっと号泣します (えーんっ)

0 件のコメント: