解析ツール

2011-11-20

暗雲立ち込める・・・

昨日とは、うって変わっていいお天気じゃあないか
日が暮れるのが早くなったからとっととお散歩に行かなくっちゃあ

てくてく歩いていると、なにやら不穏な・・・・
黒い雲があるけれど、明るい空も見えるから大丈夫・・・
・・・じゃなさそうだ
みるみる黒い雲の下
次第に暗くなってきた
や、やばい・・・(傘なんて持ってないぞ
すると、ぽたっぽたっとでかい雨粒
音が大きい割りにはなんだか濡れない(体に当たらない気がする)
もしかして無事に家にカエルことができるだろうか・・・・
いいや、ダメだった

カエルだから雨に濡れても平気だけれど、かばんの中の電子機器が心配だ
(大げさなっただの歩数計だ)

おまけに、いつもテキトーに歩く散歩のため、家の方角がすぐにはわからない

すぐにザーザー降りになってしまい、慌てて近くの「本日閉店」の軒の下
軒下で家の方角を確認して一安心すると、次第に気になるのはベランダの洗濯物
少し降りが弱くなってきたところで、ぴょんと飛び出た軒下

家に着いたら、ベランダまでは雨が降り込まず、洗濯物は無事だった
お風呂に入ってホッと一息して、歩数計を確認したら・・・
う、動かない

・・・ただの電池切れでした
おかげで今日の記録無し



-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2011/11/20 11:55:01 PM
 
 こんばんは~♪

 「女心と秋の空」なんて言いますよね~ 

 それ位 秋の空は不安定なのでしょうかねぇ。

 急な降雨は困りもの。

 でも洗濯物の無事は何よりでしたね~♪ 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/21 12:45:07 PM
>うっち さん
こんにちは~

寒くなってきたと思ったのに、またヘンに暖かくなりましたからね~
でかける前に怪しい雲に気づいていたのに傘の用意をしてないとは不覚でした

夕方から洗濯のやり直しは悲しいので、ほんとに良かったです
お気遣いありがとうございます
-----
COMMENT:
AUTHOR: yuu
DATE: 2011/11/21 12:55:41 PM
こんにちは。

大丈夫でしたか?
本当に昨日は凄い雨でしたね。
ワイパーフルでした(笑) 埼玉は雷もなっていたしで
2,3日前から茨城沖での地震は連発だし・・・
天変地異なのか~と騒いだ所 あっちゅうまに
止んでました(笑)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/21 09:54:04 PM
>yuuさん
こんばんは
コメントありがとうございます

そうなんですよねっ
すぐやんだのに、一番ひどい時に傘も持たずに外にいて

まるで夏の夕立のようでしたが
雨がやんだ後は寒くなってきて、やっぱり夏じゃないっ
埼玉は雷もでしたか・・・危ない、危ない
・・・かえるにへそはないけれど、雷キライです

0 件のコメント: