解析ツール

2011-11-25

しょんぼりした日はほっとミルクティー

いきなりの告白だけど
ミルクティーが好きだ

寒い時期だけではなく、年がら年中飲みたい
それも出来ればホット
ミルクはぜひとも牛乳でお願いしたい
ミルクは牛だよ、牛に限るよ
百歩譲ってクリープまでだよ、あれは乳製品を主原料にしているからね
植物性なんてお断りさっ
わたしがこんなに愛しているのに、ミルクティーに対する世間の風は冷たい
ミルクティーの製品ラインナップの少なさったら・・・
あげくに場所によっては自動販売機やコンビニで取り扱ってないこともある
悲しいよ・・・
今日は運よく入手したミルクティーを公園でぐびぐびっ(はぁ~しあわせっ
リプトンのミルクティーはクリスマス仕様だよっ
・・・なんて一部ウソを書きました

今日は会社(日比谷公園近く)に行ってない写真は先日撮影したもの)

草月本部にて家元講習会に参加するため、本日は有給休暇を取った
講習会は講師および家元が説明しながらいけばなをいけてみせる「デモンストレーション」を座って見ているだけのもの
それなのに・・・ね、眠い・・目がしょぼしょぼする
目が開けられないくらいしょぼしょぼして、休ませようと目を閉じるとそのままくかーっ
はっ いけない、いけない

なんのために来ているのやら、会社を休んだのやら・・・
そんな半分無駄にしてしまった実りなき講習会の後、時間がたくさんあるからバーゲン会場へ
すれ違った人が「もう6年分くらい買っちゃったわ」と言うのを聞いて、
一度にそんなに買ってどうする・・と思ったのに、自分も似たような結果に

バーゲン会場から駅までの無料送迎バス(有料の路線バスもある)の中
とある母娘の会話が耳に入ってきた
どうやら、これからバーゲンに向かうみたい
いやいや、これはバーゲンからカエル人のためのバスだし・・・
違うルートで来て、目の前の会場気づかず、会場前の無料送迎バスを見て、まだどこかへ移動するんだと思って乗り込んだらしい
・・・間違えていることに気づいたのに、教えてあげられなかった

終点の駅に着いても、頑として降りようとしない(そこからまだ先にバーゲン会場があると信じたまま)
・・・声を掛けて教えてあげれば良かった

バーゲンの終了時間まではまだあるし、会場行きの無料バスもあるので、往復の時間をロスしただけだけれど・・・
・・・バスの降車場所と乗り場は離れているから、乗り場を教えてあげれば良かった

声を掛けなかったのは、ちょっと離れた場所にいたから・・・
会話を盗み聞きしたような後ろめたさを感じたから・・・・
・・・そんなのは、ただの言い訳だ

誰か他の人に教えてもらったかなぁ
自分で気づいたかなぁ
・・・振り返って、戻ってでも教えてあげたら良かった

何もしてあげられなくて、ごめんなさい
しょんぼり
過ぎてからしょんぼりしても仕方が無いけど、しょんぼり

いつまでもしょんぼりしていても仕方が無いので
とりあえず、あったかいミルクティーでも飲みましょう



-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2011/11/25 11:35:13 PM
修行蛙さん こんばんはあるあるそういうのでずーっと気になって後悔すること。夢まで見ちゃうことあります。だから最近はしないで後悔するよりして後悔しようってなるべく頑張ってます。それでも病院でチャック開いてるおじさんに何も言えなかったし(娘が居なかったら言えたかも)いっぱいあります。だんだんおばさんに近づいたら言えるようになるよママ先生も最近大丈夫
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/26 12:18:14 AM
>ママ先生 さん
こんばんは
知らないおじさんのチャックはハードル高いかも・・
スカートの裾がタイツの中に入ってしまい、お尻むき出しになったまま歩いている女性は
かわいそうなので追っかけて直してあげましたが・・・
おばさん、というより、すべきことがちゃんとできる大人なんですよ
そんな大人に早くなりたいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2011/11/26 12:16:59 AM
修行蛙様、コメントありがとうございました。
私もミルクティー好きです。
ちなみに、温めたミルクに紅茶を入れる派です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/26 12:22:50 AM
>晴耕雨読 さん
こんばんは
こちらこそ、コメントありがとうございます
温めたミルクこだわり派ですね
温めたミルクに紅茶を入れるのも大好きです
日頃はミルクを温める手間を省いてしまうので、紅茶にミルクを・・・
それも温度がさめ過ぎないように、でも、できるだけたっぷりと・・入れて飲んでます

0 件のコメント: