解析ツール

2011-11-05

おいしいカエル・・・

昨日から決めていた、いよいよチャレンジするっ
それは・・・この緑色の物体

そう、かえるパンの製作
・・・なんかかなり緑だ、大丈夫か
緑は抹茶(粉末)を使用

いつもテキトーに作るからいけない、参考になりそうなレシピを確認だ
・・・いろんな配分があって結局テキトーでも大丈夫じゃないの
それでこんな緑色・・・ちょっと多いかな

どうもパンってどのくらいこねたらいいのか、まだ感覚がつかめない
水分が多すぎるのか、こねが足りないのか・・・悩みつつも今日は慎重にこねまくり、いい感じになったので成功の予感

一次発酵を待つ間、お散歩だ いけばなだ
・・・散歩中・・・

・・・いけばな中・・・


膨らんだ

カタチを整え・・・
目玉を上にのっけると目玉だけ焼けすぎるというから、いつも描く絵と同じカタチにした



目玉はマーブルチョコを使用
茶色の目玉で普通のカエル、赤目蛙に、青い目の外人カエル
体も緑なんだから目玉も緑にしてしまえっ
見た目はかわいくなったが・・・マーブルチョコって焼いても大丈夫だっけ
ダメだった

最後にもう一度むりやりマーブルチョコをのせて完成
緑色の体に焼き色の茶色・・・なんか、汚れているみたいだ
でも、ちゃんとパンになってるよ、おいしいよ(自画自賛中)
おなかにはこしあん入り
スーパーで買ったこしあんを入れたら、やっぱりちょっと甘かった
あんも自分で作った方がよさそうだ
次回はきっとうぐいす餡で



-----
COMMENT:
AUTHOR: ケロケロ軍曹
DATE: 2011/11/06 11:37:17 PM
こんばんは
良くできてますよね♪ラブリーな感じで
食べてしまうのは勿体ないのでふつうの
丸いパンのが自分はありがたいかな(●´艸`)ムフフ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/07 09:15:47 PM
>ケロケロ軍曹さん
こんばんは

これを食べたら共食いですかね
1個を大きくしすぎて、なかなかボリューミーでしたよ

0 件のコメント: