解析ツール

2011-11-26

来年のラッキーカラーは赤・・・?

ちょっと遅くなってしまったけれど、今日は寂しくなってきたプランターの模様替え
しかし、暗くなるのが早い・・・・
いつものごとく、家を出るまでがうだうだ長い・・・
ひきこもりクセがあるため、なかなか外にでようとしない
よぉしっと外にでたのはいいけれど、散歩をしてたら暗くなってきた
・・・花屋・・・まだやっているかな・・・
ぎりぎりセーフ
でも、屋外の苗コーナーは電灯もあるけれど、花の色がはっきりしないくらい薄暗い

赤系にしよう
来年のラッキーカラーは赤と黄色と白だって、コパが言っていたしね
なんとなく決めていたから、赤っぽい苗を見繕ってきた

今年はフリルが流行りパンジーもビオラもふりふりしていた

わたしはパンジーよりも小花のビオラが好き
そこで、サントリーの「ミルフル」を選んだ
花ヂカラが違う・・・だそうな

それと、前から気になっていたチョコレートコスモス
いくら花期が長いといってもたぶんもう終わりだろうな・・・・
半耐寒性とのことだけど、大丈夫かなぁ・・・

わたしの庭は、チューリップの育ちが悪いほど、寒暖の差があまりない
でも冷えることは冷えるらしく、これまで半耐寒性の植物が冬越ししたことないのよね
ちょっとがんばってもらいましょうか
わたしもがんばるよ

外がすっかり暗くなってしまったので、室内で植え付け作業をしたよ

0 件のコメント: