解析ツール

2011-11-06

くつしたがさがる訳・・・

歩くとくつしたが下がるのはくつしたが悪いのか、靴が悪いのか・・
ずり下がるくつしたを時々引っ張り上げつつ、草月いけばな展後期スタート

本日も3日と同様、混雑を避けるため夕方に日本橋高島屋に行ったもののやや混み
後期は320点ほど・・・後期の方がやや多いらしい

展覧会のいけばなは、普通の家の中に飾るには似つかわしくないものがほとんどだ
だから、わたしが自宅でいけるいけばなとまったく違ってトウゼンなのに、
なんだろう・・・このもやもやした気持ち
ずり下がったくつしたが靴の中で丸まっているのと同じ、居心地の悪さ
わぁ、ステキ とか ただそのすばらしい作品に圧倒されるだけなら良かったのに

昨日いけたわたしのつたないいけばな
シンフォリカルボス、きく

草月展の作品と差がありすぎてなんだかしょんぼり

展覧会は照明とかきれいに見える環境だからとか・・・
自分の作品だと欠点ばかり見えてしまうからとか・・・
そんなことも考えはみるけれど・・・・やっぱりしょんぼり

勉強させてもらうつもりで、素直な気持ちで、わぁ、ステキって思うだけでは済まなくなったのはなんでだろう

くつしたはお気に入りだから、捨てたくないよ
靴が悪いからくつしたが下がる・・・だったらいいなと、とりあえず足元の現実へ逃避
くつしたをぐいっと引き上げながらカエルのでした

しゃぼん玉のようなジュニアクラスの合作
影が幻想的でステキだった


草月いけばな展はあと2日、8日(火)6時まで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2011/11/06 11:12:38 PM
こんばんは 修行蛙さん私のおうちには 修行蛙さんのお花のほうが似合うと思います
りっぱなお花は似合わないし毎日見るには 
ほっこりするのが一番ですいつもありがと
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/11/07 09:11:21 PM
>ママ先生さん
こんばんは
あたたかいコメントをありがとうございます
励みになります (感激中)

なんでしょう・・欲がでたというか・・
いろんな花をいけられたらいいな、と思っているのに
いつも同じパターンしかできてない気がして
なんだか焦りを感じてしまいます

焦ったところでどうにもならないので
のんびり気長にがんばろうと思います

0 件のコメント: