解析ツール

2011-12-02

肩コリな日にもミルクティー・・・

さむーーーーいっ ですね、今日は・・・
トウトツだけど、肩こりで困ります
ちょっと前・・・去年まではそんなに気にならなかったよなぁ(遠い目しちゃうよ)
肩こりなお年頃になった・・・のか
何をしても しなくても イターイっ
朝起きたときから イターイっ 枕が合わないのか
肩・・・特に肩甲骨周り・・・背中(左側のみ)も
背中は体をねじるとイタイよ 姿勢が悪いのか

それで時々近場のスパに行っては、マッサージ的なナニかをしてもらう
マッサージ店にはまだ行きたくない
温泉入るついで・・・がいい
そこまでまだ困ってないフリをしている→ふふふ~ん、まだ困ってないも~ん

マッサージ的なナニか・・って最近はいろいろあるから、毎回違うものを試している
だけど、最後によく言われてしまう
「肩を動かすような運動をした方がいいですよ」
わたしよりも若い娘さんに言われると、なぜだかしょんぼりしてしまう
そうかい・・運動してないわたしが悪いと・・・
わたしよりも年上の方・・・めったに当たらないけれど・・・には運動した方がいいとか言われない気がする

だけど、これでも朝晩肩を回す運動はしているのだよ

最初に買ったのは“肩甲骨ユルユル体操”
朝晩5分・・・に惹かれて買ったけれど、毎日朝晩5分体操してもなんにも変わらない
体操しているときは、う~、肩に効きそう~って思うんだけどねぇ・・・

続いて流行りものに飛びつき、“カーヴィーダンス”
これもかなり肩の運動が入っていて、効きそう~って思うんだけど・・・う~ん

ちなみに、肩こり解消のために買った本だよ
ついでに女優体型になったらいいなとは思ったけれど

お風呂グッズも充実させてみた

それでもまだ肩はイタイのだ
なんだかしょんぼりしちゃうよ
何もいいことが起きない気がしちゃう
たたが肩コリ、されど肩コリ
さむ~い上に肩コリ痛い
しょんぼりしょんぼり

しょんぼりした時には
あったかいミルクティーを飲むとしましょう

-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2011/12/03 01:00:09 AM
なになに?
「朝起きたときから イターイっ 枕が合わないのか?
肩・・・特に肩甲骨周り・・・背中(左側のみ)も」
それって寝違えじゃないのか?ほんとうに肩こりか?

寒いと身が縮こまって肩こりになることが多いようです。
暖かくして寝ましょう!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/03 12:07:57 PM
>きのっぴぃさん、こんにちは
寝違えたのだったら良いのですが・・・さすがに毎朝は寝違えないです
夏の間も痛かったし・・・ これからどんどん寒くなるので心配です

どうして肩が凝るのかな
あったくしてても凝るもんなぁ~
と、とりあえず歌ってごまかしてます(おなかが減る歌で)

0 件のコメント: