解析ツール

2011-12-14

枯れても・・・

昨日うっかり、しょんぼりデパートに足を踏み入れ、
余計なしょんぼりをたくさん持ちカエルことになったのさ
おかげで一日経っても、しょんぼりの山
不要なしょんぼりは捨てたいところだが、燃えるごみかな燃えないごみかな
燃えるごみなら今朝だったのに、迷っているうちにごみ収集車が行っちゃった

花がしょんぼりしたら、水を飲ませれば持ち直す
わたしもお湯につかれば持ち直す
それでも間に合わなかったらどうしよう・・・・
うまく枯れよう、そのときは
そして、きれいにいけるのさっ

いつものごとく、強引な展開ですが・・・日曜日に上野に行ってきたよ

上野と言ったら不忍池の蓮 蓮を見なくちゃっ
もちろん、枯れているよ

でも、これが見たかったのさぁ
蓮の実   あ~あ、あんなにたくさん池の中・・・
もったいないから拾ってきたよ
(ウソです不忍池の蓮は取ってはいけません

以前、花材で使用した蓮の実など枯れもの、とっといた材料を使用してみたよ

アカヅル、蓮の実、着色しだ、くるくる
自作の布製の秋の味覚を添えて・・・

くるくるは花材の名前じゃないよ 勝手に命名した
何の素材はなんだったかなぁ、思い出せない、ごめんなさい

枯れても味わいとなる、そんな枯れかたしたいねぇ
でも今日のところはお湯にひたったから枯れずにしょんぼり脱出しよう
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
---------------------

もひとつ、上野と言ったらパンダ
パンダグッズがたくさん出てると聞いて、
公園の売店でパンダ土産を買ってきたよ
これはチョコクランチ
パンダ人気にあやかっているだけで普通のチョコ
でも、外箱も内袋も中のお菓子にも
パンダの図柄入りだったのはそのお店ではこれだけだったよ

0 件のコメント: