解析ツール

2011-12-24

ダンスはクリスマスの後で・・・

大掃除が終った気がしないのは、
収納場所がなくて床に散乱してる花器のせいかもしれない・・・
だけど、それももう終わりさ
ボーナスをアテにして、9月に買ったのと同じ棚をディノスで購入
ディノスからのメールでは配達予定は24日前後・・・
どでかいクリスマスプレゼントだぁ

クリスマスにリキミマス、タンスとダンス と準備をして待っていた


(9月のダンス模様→)

なのに、どうも来る気配がない・・・

実は21日の留守中に配達業者から電話が来ていたのだよ
大物だから事前連絡らしいけれど、「また電話します」と言ったきり、電話がない
連絡先の録音はなかったからこちらから電話するものでもなさそうなのに・・・だけど・・・これはまさか・・この週末には届かないのでは
心配になってサービスセンター経由で問い合わせしたところ、
トラックの手配の関係で26日になります
・・・それって月曜じゃんっ 次の休みまで受け取れないよぉ
仕事納めは29日なことがつくづく恨めしい・・・

あれれ?わたしが電話したから、今、慌てて配達の予定組みましたか?
電話を切った後に気づいたよ

まぁ、過ぎたことをとやかく言っても仕方がない
キモチを切り替えて・・・タンスとダンスはクリスマスが過ぎまでお預けってことだね
それでも年内には届くから良かったぁ

ダンス延期のため、クリスマスケーキをほうばりながら、お正月花をいけたよ
大王松、透かしゆり、ドラセナ

自分でもずいぶん早いとは思ったけれど
今年は研究科のおかげで、早々と松が入手できたし、
年末ぎりぎりにはタンスとダンスの予定
今できることはやってしまおうっ
と思ったのだけど、花屋さんもまだお正月花を売る準備は十分でなかったよ

松に対し花が控えめなので、水引や小物でお正月らしさを出してみた
千両があればもう少しにぎやかになるのだけど・・・千両って水揚げが悪いんだよね
今からでは、お正月まで持たないかもしれないので断念した

もう少ししたら千両を買ってきて、足そうかなぁ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: