解析ツール

2011-12-04

待ち人来たらず・・・で暴走・・・?

今日もしょんぼりなことがあったのさぁ・・・
前向きにって人から言われるけど、
しょんぼりのヤツが前から走ってくるのだから仕方がない

実はわたし、リジチョーなのだ
カエルの国のマンションの管理組合の話だよ
春に年一度の管理組合(=住人)の総会があって、そこで理事会として役員が選出される・・・
選出ったって、なり手がいないので、毎年抽選さ
今年はその抽選に当たってしまった

選出された4名で役を決める相談のとき
管理会社の人が「理事長はどなたが・・」と言い出した途端、
他の3人は、穢れを知らぬいたいけな少年がイケナイ事を聞いてしまったみたいに下を向いてもじもじし始めた(かなり誇張してます

ところでわたし、もたもたするのが嫌いなのさっ
理事長は誰だゲームで、もたもたして本題に進まないのはイヤだった
ここは男らしさ()を発揮して
「カエルでも良ければ、あっしがお引き受けいたしやしょう」
ってことでカエルリジチョーの誕生

リジチョーって言ったって、わたしのマンション内には特に大きな問題もトラブルもないので、ただのお飾り
管理会社に全部お任せで、印鑑押してと言われりゃ「へぇ~い」と言ってぽんと押すだけ
「わたしがリジチョーです」ってたすきかけてないから、住人にもほとんど知られてない
管理会社としては勝手なことはできないから、理事会で住人の代表として報告をふむふむと聞き「良きに計らいたまへ」と言うだけのこと

その「良きに計らいたまへ」の会が今日だった
なのに、時間になっても他の役員が現れない・・・・待てど暮らせど来ぬ・・・
オドロキ モモノキ サンショノキ(注) だよっ

(しょんぼり気分を紛らわすため、記事に無関係な写真を挟み込んでます)

(東京23区にだって、畑はあるんだよぉ)

一人はマットウな人で事前に欠席の連絡があったと言う
残りの二人はというと・・・どちらも40前後の単身者、仕事の都合で生活が不規則・・と言う話だったけれど・・・急な仕事が入ったなら、欠席の連絡くらいするよなぁ

ちなみに、この二人は毎度遅刻・・・管理会社の人が玄関チャイムで呼び出してようやく顔を出すような方々
わたしの想像だけど、今回も実は在宅、ぐーすか寝込んで起きないだけだと思うのさ

(しょんぼり気分を紛らわすため、記事に無関係な写真を挟み込んでます)

(これは立派な葉っぱだねぇ・・なんの野菜かなぁ)


昼まで寝ていることが多いなら、理事会のスケジュール決めるときに午後にしてくれって言えばいいのになぁ
「これじゃあ、理事会として成立しませんね」ってことで日を改めることにして解散
わたしはココに住んでるから、たいして困らない
「わざわざ来ていただいたのに、すみません
「仕事ですから・・・お時間取って頂いたのにすみません
お互いにぜっんぜん悪くないのに・・・・

その後、車ででかけたら・・・・

一時停止違反で捕まった
ちゃんと停まってくださーい
待つのはもうくたびれた・・・わけじゃないけれど、しょんぼりなオチがつきましたとさ

(しょんぼり気分を紛らわすため、記事に無関係な近所の畑のお野菜の写真とともにお送りしましたぁ)

(あぁ・・カリフラワー・・あるいはブロッコリーなんだねぇ)

(注)いまどき、こんな言葉使う人いるかな 近頃、ちょっと古い言葉を使いたくなったのさぁ
会社でも「合点承知の輔」と言ったら「いつの生まれだよっ」と言われたよ


-----
COMMENT:
AUTHOR: くま
DATE: 2011/12/05 01:50:34 PM
久しぶりにおじゃまします。
こんにちは。
それはそれは困ったことに成田さんでしたね。
元気出してくださいな。

いまさらなんですけど、ブログ模様替えされたんですね、キュートです。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2011/12/05 10:48:24 PM
>くま さん、こんにちは
お久しぶりですね、お元気でしたか

良きに計らえの会が流れただけなら
がちょ~ん
ぐらいで済ませられたのですけれどねぇ・・・

おまわりさんが違反金納付書にわたしの名前を間違えて書いたので、
指摘したら、書き直そうとしてまた間違えて・・・
大切なお名前を間違えてと謝ってもらったので、少し気が晴れましたよ
(それでも違反金は払わなくちゃいけないのですが

0 件のコメント: