解析ツール

2012-01-25

茹でカエル・・・?

お風呂が好きさ
のび太くんのお友達のしずかちゃんほどじゃないけどねぇ
あ、でも、しずかちゃんはシャワー派かなぁ
わたしは湯船派だねぇ
湯inカエル…違った カエルin湯

ところで、最近、早く家にカエルも、夜遅くカエルも、なぜか寝る時間がいつも夜遅くなる…
その理由が分かったのさぁ
いつの間にか入浴時間で調節していたよ
…いや、そんなこと誰も興味ないかな…と思いつつも話を続けちゃえっ

早くカエルとその分だけ長湯になってた
元々はそんなに長湯する方じゃないのだけど、こう寒くっちゃあねぇ
昨日はなんとか寝坊しなかったけど、その分寝てないから睡眠不足
一日中眠くって仕方ないから早くカエル
それなのに、布団に入った時間がやっぱり前日の夜更かししたときと変わらない

全然意味ないじゃん

で、反省を兼ねて前述の通り検証したというわけさ
なんの反省か それは、今日すっかり寝坊したよっ
いつも家を出る時間に起きたので、布団から飛び出て3ぴょんで家から飛びでたよ

本当は起きてから10分弱かなぁ

おかげで今日も無事遅刻せずにすんだよぉ

ところで、カエルをぬるま湯に入れて、徐々に温度を上げていくと、
カエルは気がつかなくて茹であがって死んでしまう・・という“茹でかえる”という「お話」があるのを知っているかなぁ
(環境の変化に対応する事の重要性、困難性を指摘するために用いられる警句のひとつとして経営論とかでよく引用されるらしいよ)
いかにもカエルらしい「お話」だけど、これはあくまでも「お話」だからねぇ

いくらカエルだって危険な熱さになったら気がつくよっ

いやぁ、お風呂サイコーっ



ちょっと昔に、ハイキング途中で足を蛇に食べられているのにじっとしているカエルに出会ったよ
時々、もがいて逃げようとはしていたけど・・・蛇の牙がしっかり足に刺さっていて、ちょっと血もでてた・・・
蛇も(弱るのを待っている?)じっとしているから、不思議な光景だったよ自然界は厳しいねぇ



-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/01/25 11:46:33 PM
こんばんは~♪

 メルヘンの世界も厳しい(笑)ですが、自然界も厳しいですねぇ。

 ヘビに咬まれたカエル君。。 

 どうぞご無事で。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 章月
DATE: 2012/01/25 11:29:04 PM
始めまして
って、言っても覗き覗かれですから、初めてって
気がしませんですけどね
偶然風呂ネタが合いましたので、コメントを
また、覗きに来ます
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/26 01:11:57 PM
>うっちさん、こんにちは~
【現実】は厳しいですねぇ・・・・
気の毒で最期まで見届けませんでしたが、たぶんヘビのおなかの中でしょう
ヘビの口から逃れられたなら、ヒーローになったことでしょう

この厳しい世界での救いはうっちさんの笑いのセンスと優しさですねぇ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/26 01:03:52 PM
>章月さん、こんにちは
初コメントありがとうございます

わたしの場合、贅沢は入浴剤を入れること・・・そして、その残り湯を捨てること(入浴剤を入れてしまうと洗濯にも使えないので)ですかねぇ・・・
入る時にざぶ~んと湯をこぼすのは、わたしには高嶺の花
もったいなさすぎてできません~
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/01/26 10:18:37 AM
長風呂したくなる気持ち分かります。
だって 寒いですもの~

でも 夜更かしは程ほどに。。。

3ぴょん 面白かったです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/26 01:15:55 PM
>kotetuさん、こんにちは
あんまり長湯してると、お湯も冷めてくるのですけどね・・・
そして、ますます出られなくなる・・・

湯船から出たり、入ったりを繰り返す方が、身体は温まるらしいですね

3ぴょんで家の外って、実はすごく狭い家かも

-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/01/26 08:37:01 PM
実は私もお風呂大好きです。
時々キャンドルを灯して、電気を消して入ったりもします。
のーんびり湯船に浸かっていると思わず、「ふぅ・・・」
でも、この前のんびりしすぎてウトウト・・・
危なくアップップ、アブナイ、アブナイ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/26 10:05:12 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
おぉっと、アブナイ
でも、分かります。思わずうとうとしちゃいますよね。
お互い気をつけましょうね

キャンドルいいですねぇ
キャンドル用意したのに、うっかり忘れてお湯の中・・・あれ?
という経験ならありますよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/01/26 10:08:12 PM
修行蛙さん こんばんは~

ワタクシ…一時間ぐらいは余裕ではいってるくちです
ビデオを保存したタブレットをビニル袋に入れて入ってます。
映画1本見るときもあるから二時間ほど入ってる時も…
ちゃんと飲み物ももって入ってるから汗かきながらビデオ見
ながら入ってます
一人しかはいらないからお湯が勿体ないんですよねぇ
まあ、体が大きいので、お湯は少しでイッパイになるんですけどね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/27 12:38:03 AM
>Fatbabyさん、こんばんは
すごいっ映画1本
そこまで行くと、有意義なお風呂タイムですね
わたしは、カエルじゃなくて干ししいたけだったのか?と思うくらい
ただぷかぷかしています・・・
お風呂に水に濡れてもいいような雑誌とか持ちこんでも読むの忘れたり、
せっかく用意したモノを洗面所に置きっぱなしで、お湯にどぶんっ
もう取りに戻る気がせず、そのままぷかぷか・・・カエルをお湯で戻すと何かになるかなぁ

0 件のコメント: