解析ツール

2012-01-29

王様の悩み・・・2

どうも わたしはピョントル・カエール1世、カエール王国の王様だよ

昨日は簡単なイラストだけで失礼したね
でも、分かって欲しい・・・王としては国の安全を考えなくては・・・
特に長細い奴らに場所を特定されては困るのだ・・・・もっとも奴らも今は冬眠しているはずだが・・・

しかし、王国の形は実際の地図から描きおこしたものだよ
だからと言って、地図からわたしの王国を探そうとしないでおくれよ
まぁ、そう簡単には見つからないと思うけれど・・・

さて、おしゃれなわたしの今週の王笏は、赤い柄にオレンジの飾りをつけた
どうだい、ステキだろう
このように、わたしは大変おしゃれなのだ

王様は皆の手本となるべく、おしゃれにも気を配らねば
しかし、王様の仕事は様々で、いろいろ悩みは尽きないよ
王様の務めだから、愚痴を言うつもりはないが・・・
・・・・ん


わたしのステキな王笏はどこだい
話に夢中になって、どこに置いたか分からなくなってしまったようだ
・・・・王の証である大切な王笏をなくすなんてことは、もちろんないさっ
大丈夫こういうことはよくある、うっかりに過ぎない
心配は無用、すぐに見つかるさ
おい、そこの君、わたしの王笏を見なかったかい
「・・・・・・・・・・」

ミズキ、ネリネ



ねぇ、誰かぁ・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/01/29 11:28:33 PM
こんばんは~♪

 ハッ! 悩みで思い出しましたが、
 その後、黒いギャングたちは王様のベランダで
 悪さしてないのでしょうか。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/29 11:40:46 PM
>うっちさん、こんばんは~
もう、すっかり解決・・・したつもりでいたのに、
先日荒らされた鉢を見つけましたよ・・・・

はっアイツらは空から見ているから、あの地図で場所がばれたのかっ
・・・・いや、地図を公表する前からだったっけ・・・しょぼ~ん

0 件のコメント: