解析ツール

2012-01-03

新年のご挨拶・・・ですか?

去年の暮れにこんなことがあったのさ
チューリップ(球根)を植えたはずの植木鉢・・・
なぜか土の上にチューリップの球根がちょこんと乗っている


土の中に植えたよね
根が生えて押し上げられたかな

持ち上げてみると、まだ根は生えてない
はっ

こんないたずらっコはひとり・・いや、一羽
カー君だっ(←あえて、かわいい名前で呼ぶ試み)

まぁ、土を撒き散らさずに掘るのが上手になってぇ~ひくひく
チューリップの球根をちゃんと元の鉢の土の上に乗せておくところがお茶目~ひくひく


そして、今日・・・
やたら近いところで声がする

カー(あけましておめでとう)

はっ 新年の挨拶に来たの 
わたしからも、あけましておめでとう と窓をばんばんばんって叩いて返事したよ

なんともまぁ、義理堅いことで・・・・ひくひく


・・・しょんぼりしないよう、楽しそうに書いてみました

チューリップはもちろん、ちゃんと埋め戻したよっ
それにしても、カラスとの日々を綴るための場所じゃないんだけどなぁ



-----
COMMENT:
AUTHOR: みちこ
DATE: 2012/01/03 08:16:01 PM
毎日かえるさんを見ているとこちらまでかえる好きになりそうです

今年も可愛いかえるさんが仲間入りするんでしょうかね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/03 10:36:37 PM
>みちこさん
こんばんは
ふっふっふ 実は、かえる好きを増やすのが隠れミッション
ニューフェイスが、いつ登場するか乞うご期待
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/01/03 11:11:23 PM
こんばんは! (^-^*)/

カエルさんは人形だけでなく絵もお書きに?
((o(^∇^)o))わくわく!

楽しい会話ですね

↓の水仙のはかまの件
とても参考になりましたわ
 ( ..)φメモメモ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/03 11:21:15 PM
>ポポさん
こんばんは
特になんてことのないイラストですが
わたしの感じたことなどを表現するのに、カエルを用いてます
コメントありがとうございました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/01/04 06:51:49 PM
は~い!私もカエルさんのイラスト、いつもすごいなぁって思っていました。
もしかして、カー君との対決シーンなんかもあるのでしょうか???
お散歩の修行、私も頑張ります!!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/04 10:14:34 PM
>晴耕雨読さん
こんばんは
こんな、へなちょこの絵をお褒めくださいまして、ありがとうございます
カー君と対決ですか・・・した方が良いですか?
以前、日比谷公園のカー君となら、あわや・・ということがありました→ランチ喪失事件
実際にはでかくて勝てそうもないので、絵の中で、こてんぱんにしたいところですが・・・
実はカラスの絵がひどく下手なことに気づきました
ちょっと修行してから、こてんぱんにします(絵の中で

0 件のコメント: