解析ツール

2012-01-05

ショゲカエル

年の始めときたら、今年の目標・・・・と言いたいところっ
でもねぇ、コパが、新年を迎える準備は10月からすべし、みたいなことを言うから10月に目標はもう決めたのだった (内容は内緒)

だけど、目標として書いてないことがある
去年も隠れミッションにしてみたけれど、あえなく失敗・・・
本来の目標じゃないしなぁ~ふふふ~ん
・・・自分をごまかしても意味ないねぇ

今年こそはババ~ンっと加えようか

今年の目標:しょんぼりしない

・・なんて思ったものの、やっぱり無理かもと後ずさる・・・

なぜなら、今日もすっかりしょんぼり、しょげしょげ、しょげかえる
うっかり、すっかり、失敗した

たとえ失敗しても、その後どう対応するかの方がずっと重要だ・・・
頭では分かってるけど、くよくよしちゃうのさ

過去に戻って自分に警告したいっと机の引き出し開けてみたけど、何も起きない
ポケットと鈴をつけてもタイムトラベルはできないのさぁ

仕方ないから、たとえしょんぼりしてもすぐに立ち直る、を目標としよう

しょんぼりはお風呂(+ぐっすり眠る)まで
ショゲカエル
翌日にはみるみる生きかえる活きカエル

そう決めて、しょんぼり撃退グッズとして、入浴剤をたくさん買ってカエル

本当はティッシュカバーだよ↑ 雰囲気を出すためお風呂場で撮影


 


ええと・・なんの話だったけ

ああ、そうそう お風呂はいいよねぇ~
シャワーよりも湯船にゆったりつかるのが一番だねぇ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/01/06 08:55:01 AM
修行蛙さん おはようございま~す

連投すみません…10月からの目標大きな目標っぽいですね
私の目標は「先送りしない!」にしようかなぁと。年をとると何事も後々に
まわしてしまって、結局忘れてなにもしない…みたいなこともあって。
思い立ったら吉日?ではないけど、まあ「なるべく」を付けて。

しょんぼりですかぁ~そんな時もありますよねぇ
でも毎日楽しいことばかりじゃ楽しさが解らなくなっちゃう。
悲しいことも辛いことも楽しいことも高笑いも(?)修行ですゾ~!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/06 12:44:51 PM
>Fatbabyさん、こんにちは
高笑いも修行ですかぁ~ いい笑いができるように鍛錬しますっ

忘れるってことは、きっとしなくてもいいんですよぉ (本当かな
でも、せっぱ詰まってしまう前に、「なるべく」先送りせずに済ませたいですね

コメントありがとうございました、おかげで元気がでました
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/01/06 07:03:35 PM


私も 美ママ 目指す前に

早寝 早起き  を 目標にしなくては。。。

そうすれば 育児にイライラしないし 
お肌も荒れないであろう。。。

テイッシュカバー 可愛いですね

しょぼんとしたら 元気づけてあげますよ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/06 11:28:47 PM
>kotetuさん
こんばんは
ありがとうございますぅ~
 温かいお言葉のおかげで 元気100倍、あんぱんまんっ (あ、違った

そうですよねぇ・・・美肌&イライラ防止には、早寝早起き、大切です
わたしも、しょんぼりしてない時は、イライラしてることが多くて・・・
笑顔なのは連れて歩いてるカエルだけえ~っ
 今年はわたしも笑顔担当に

0 件のコメント: