解析ツール

2012-01-06

カンガエル

厳冬の時期に見られるカエルに、寒ガエル、というのがいる・・・
そんなわけない

寒さに震えているから、確かに寒ガエルになっているかもしれないけど・・・
そうではなくて、ただいま、いろいろ考え中。。。。。

お風呂+ぐっすり睡眠で、昨日のショゲカエルは脱ぎ捨てたっ
おまけに、優しいコメントをいただいたおかげで、勇気100倍
元気になりすぎて、ちょっと働きすぎたかも

明日からまたお休みだし、まぁいいか
お休みだから、また部屋の片付けをしようと、いろいろカンガエル

昨年末に届いた棚のおかげで、部屋がすっきり片付いた・・・一部だけ
一部がきれいになると、他の散らかっている部分が気になりだす

そうそう、年末ぎりぎりにVHFビデオデッキを粗大ごみに出すこともできたのだ
もう2年くらい使ってなかったのに、なんとなくずっと持っていた
ちょっと電源入れてみようか・・・・んんん
ビデオテープが入れっぱなしだっ
その状態で放置されて長かったため、テープが詰まっている
でてこないし、再生、巻き戻しなどもできない
・・・あ、これはもう捨ててもいいや おつかれさまっ

そんなわけで、デッキもないのだから、現在持っているテープももう要らない
 そう思いきれたので、全部捨てることにした
大量に捨てるものがでると、はずみがつくっ
他にもお役目終了したモノはあるかな・・・カンガエル

ちょっと迷うのが目があるモノ・・・目が合うとキモチがぐらつく

キライになったわけじゃないんだよぉ
でも、もう長いこと押入れの中にいたよね
ごめんね そして、ありがとう
最後に思い出として記念撮影


ぬりかべさん、明日旅立ちます・・・・



-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/01/07 01:01:25 AM
こんばんは~私も家の中の荷物を半分に減らす事を目標にしています。なかなか決断出来ないし困ってます刺激もらったからまた頑張ります
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/01/07 01:51:15 AM
>ママ先生さん、こんばんは
なかなか決断できませんよねぇ・・・・
減らさなきゃ、捨てなきゃとストレスにならないようにしてくださいね
いったん手に持ってみて、残しておきたいほど好きかどうか、
自分の心に聞いてみるのも、いいみたいですよ

もったいないけど、好きじゃないしなぁ・・というモノをちょっと思い切って処分したら、
アレを捨てたぐらいだし、コレだって・・とはずみがつきました

0 件のコメント: