解析ツール

2012-02-15

自由が丘のカエル

昨日のリアルなカエルのチョコレートは、
自由が丘のカエルグッズ専門店[FROGS]で購入したよ
自由が丘といえば、どんなイメージを持っているかなぁ
やっぱりおっしゃれ~な街かなぁ

わたしのよく知っている自由が丘・・・
つまりわたしが学生時代に行っていた頃はごく普通の街だったさぁ
駅前はどこにでもありがちな小汚い飲み屋(おっと失礼)とか、やっすい居酒屋とか、
普通に商店街もあってさぁ(いや、今でもそれはあるのだけど・・・
そんなフツーの街に溶け込むように、おいしいケーキ屋がいくつかあって・・・
センスの良い雑貨屋が住宅街の中に隠れるようにあって・・・
場所をちゃんと聞いて行かないとそういうお店がどこにあるのか、よく分からない・・・
つまり、自由が丘のケーキ屋や雑貨屋に詳しいのは、
おっしゃれ~女子のステータスだったわけさ
それが、今ではおっしゃれ~を競うようにお店がてんこ盛り・・・

そんなおっしゃれ~競争とは無縁な感じで、緑一色のお店があるのだよ

狭い店内はカエルでぎゅうぎゅう
カエル好きじゃなくても、思わず見ちゃう
まさにカエル好きには聖地に等しい?
・・・でも、あまりにもありすぎて、何がどこにあるのか分からないよ


さて、自由が丘まで来たら、もうひとつ寄りたい場所
それは「熊野神社」

手洗い場にカエルがいる以外は、ごく普通の神社

だけど、ここの神社には「無事かえるお守り」があるんだよぉ

新しい仲間は、正真正銘、水に強いカエル
バスドール・・・つまり、体を洗うスポンジだよ 「おせなか流しましょうか

お風呂で使うのはもったいないので、水際での撮影モデルとして活躍予定

[FROGS]さんはオンラインショップが充実しているのが嬉しいなぁ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: ひよ次郎
DATE: 2012/02/16 06:38:56 AM
修行蛙さん、おはようございます。

東京はいいですねぇ、ケロショップが充実してて
FROGSさんや、あと吉祥寺のCaveさんも利用したことがありますが、
送料がかかってしまうんですよねぇ
買いにいけるのがうらやましー
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/02/16 12:46:48 AM
こんばんは~♪

 カエルグッズ専門店。。凄い!

 閣下にとっては聖地ですな!

 ワタクシ、専門店には縁遠く、唯一の専門店と言えば。。

  ハッ!
 
 しいて言えば アダ●トショップくらいで。。(爆)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/16 12:45:23 PM
>ひよ次郎さん、こんにちは~

そうですね カエルshopは探すといろいろあります
そちらには、あまりないですか?

でも、FROGSさんはわたしもオンラインショップをよく利用します。
・・・だってありすぎて、見つけられないんですもんっ
もっと近ければ、ちょこちょこ見に行って掘り出し物探しも楽しいのでしょうけれどねぇ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/16 12:39:43 PM
>うっちさん、こんにちは~
なんとアダ●トショップの常連さんですか
なかなかやりますなぁ・・・(!?)

さんもある意味専門店ではないですか
父が好きなので、以前はよくの講釈受けましたよ

0 件のコメント: