解析ツール

2012-02-20

いけばな講座

この花なぁ~んだっ

ふっふっふ・・・
答えは・・・・
・・・なんてもったいつけてもすぐにばれちゃうね

(19)チューリップ(2)
今日はちょっと変わったことをしてみよう
チューリップの花びらをそぉ~っと、そぉ~っと、優しくひっくり返す・・・
全部の花びらがひっくりカエルとまるで別の花っ
これを大きめの深鉢に数個入れたのが一番最初の写真だよ

花びらの端っこを鉢のふちにそっとひっかけるようにして置いただけ

チューリップに対してなんとかわいそうなことをするんだって
大丈夫、この姿でもなんともないよ ちゃんと水を飲んでるしね
ただし、ひっくり返すときに、花びらをいためないように注意してね

チューリップによってはひっくり返しにくいのがあるみたい
大きめで普通のタイプのが返しやすいみたいだけど、いろいろ試してみてね

でもね、時間が経つにつれてだんだん元の姿に戻ろうとするんだ
自然ってすごいね


↓ランキングに参加始めました ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2012/02/21 10:51:26 AM
こんにちは。
生け花チューリップはともかくとして、パルルさんのページに
カエルが登場してましたよ。→ここクリック
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/21 12:52:05 PM
>きのっぴぃさん、こんにちは
チューリップはともかく・・とはなんですかっ (←冗談ですよ

いつもカエル情報をありがとうございます
早速確認してまいりましたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: パルル
DATE: 2012/02/21 08:05:19 PM
 訪問有難うございました。

パルルもいつも「修行蛙さん」のブログを会見して楽しんでいました。
又 訪問させていただきます。
内にも色々な カエルさんがいるのですよ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/21 10:06:18 PM
>パルルさん、こんばんは

もちろん、ご訪問は存じておりましたともっ
わたしも遊びに行かせていただいておりましたが、
カエルさんがたくさんいるとは存じ上げませんでした
今度から見逃さないように目を大きく開いてよく見なくちゃあ

0 件のコメント: