解析ツール

2012-02-22

早く来い、来い・・・

もぉ~い~くつ寝るとぉ~ け・い・ち・つだぁ~
今年の啓蟄は3月5日
・・・・まだちょっとあるねぇ

春になるのが待ちきれなくなってきたので、春を呼んでみたよ
チューリップ、コデマリ

わたしも大好きな本『ふたりはともだち』(アーノルド・ローベル作)の中に「はるがきた」というお話があるよ
春が来ても、まだ寝ている「がまがえるくん」を起こそうとする「かえるくん」
ふたりの会話がなんともほのぼの・・・

そしてお話の最後は・・・

 それから ふたりは、 はるに なると、
 よのなかが どんな ふうに 見えるか
 それを しらべに そとへ でて いきました。


どんな風に見えるかなぁ、調べに行かなくちゃわくわく


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: