解析ツール

2012-02-07

行水の途中で・・・

今朝はひさりぶりに日比谷公園の鶴が凍ってないっ
暖かいとまではいかないけれど、そんなに寒くない日だった
そのせいなのか、雨でうっすらできた水溜りで日比谷公園のカースケが行水中・・
もががが・・水溜りに頭を突っ込みながら、何かわめている
喜びの声なのか、はたまた、うがいも兼ねているのだろうか
ばしゃばしゃばしゃっ・・・ 羽を振り乱して水を全身に浴びる
ぶはぁーっ・・・頭をあげるとぼさぼさの
ぶるぶるぶるっ・・・乱れた 羽を整えるかのように、体を震わせ水を切ると元通り
これらをちょっと休んでは繰り返す

もがががが・・・ばしゃばしゃばしゃっ ぶはぁーっ ぶるぶるぶる・・・
もがががが・・・ばしゃばしゃばしゃっ ぶはぁーっ ぶるぶるぶる・・・
もがががが・・・ばしゃばしゃばしゃっ ぶはぁーっ ぶるぶるぶる・・・
もがががが・・・ばしゃばしゃばしゃっ ぶはぁーっ ぶるぶるぶる・・・


GIFアニメみたく、永久に繰り返すんじゃないかと思ったよ
カラスの行水って、入浴時間の短い例えじゃなかったっけ
このカースケの行水はなかなか長かった
そして、体が大きいから、遠目で見ていてもなかなかの迫力だった

カラスの行水の動画を見つけたので、ご興味のある方はどうぞ
動画を見るには、ニコニコ動画のアカウント登録(無料)が必要です

【ニコニコ動画】カラスの行水 浴槽ver
我が城にやってくるカー君は、どうやら砂浴びをしに来るらしい
先日は何も植わってない土だけの鉢を穿り返してくれたわい
だけど、花の植わっている鉢を掘り返されるくらいなら、土だけの鉢を置いたままの方が良いのだろうか(ちょっと弱気
とりあえず、イヤガラスの設置場所を変えてみたよっ



-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/02/07 11:55:25 PM
こんばんは~♪

 衝撃的な動画ですねぇぇぇ 

 生まれて初めてカラスの行水を見ました。

 ・・・てか、家でカラス放し飼いって凄くないですか!? 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/02/08 12:40:55 AM
>うっちさん、こんばんは~
小鳥の行水ならかわいいのでしょうが・・・なんかすさまじいです

最後に飼い主の「ふふふ」という笑い声が入っているのもすごいです
あんなに室内びしゃびしゃにされたのに・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/02/08 08:32:04 PM
おぉっ、久々のカー君登場。今日のカー君の目は笑ってますすね。
カラスの行水の動画・・・なかなか変わったものがあるのですね。カラスの動き、けっこう愛嬌がある様な気が・・・
でも、いたずら者のカー君には困りますよね・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙 DATE: 2012/02/08 10:48:01 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
今回のイラストはカースケです・・・いや、どっちでもいいんですけど・・・
我が城に現れるのと、日比谷公園とでは、同じカラスではないだろうと、
名前を分けてみたのでした(誰もそんなこと気づかないですよね

一心に水浴びしている様子などはかわいい要素もありますが・・・
むむむむ・・・・やっぱり困る要素の方が多いかも

0 件のコメント: