解析ツール

2012-03-13

そうか・・・

今日、お昼休みにネットで調べものをしていたのさ
そしたら、 せんとくんのデザイン作者は籔内佐斗司氏 という情報が目に飛び込んできた
あれこの名前、どこかで見たような・・・・・・あ

さて、ここからカエル話になるよっ
あちこちにいるカエルさん(オブジェなど)に会いにでかけるのを趣味としているわたし
だいぶ前の話になるのだけど、東京は府中にある広場(?)にカエルがいるというので、ぴょんと出かけたのさ

駅からちょっと歩いて行き着いたところ・・・
下調べによると「童々広場」というので公園みたいなものをイメージしていたのだけど
道路と道路の間にちょっと半端な土地が余ってしまったから市民が使えるように有効活用した・・という感のある、すごく狭い場所にそのカエルさん(達)はいたのさ

うっかり全体像を撮影し忘れたのだけど、蓮の葉のモチーフのある噴水の周りをリアルなカエルさん達が行進しているのさ

カエルさんの行き着く先は・・・壁

その壁のある場所は、ゴミ集積所として利用されている場所なので、まるでゴミ漁りをしにでかけるの図になってしまっていたよ

このカエルさんの作者が実はせんとくんと同じ籔内佐斗司氏なのだそうな

ちょっと待て
最初の写真の左端に写っているアレ・・・
あぁ~間違いなく、同じ作者だねぇ
「童々広場」という名前もこの童子がわらわらいるから、ついた名前かなぁ

一列に並んで走っている童子たち・・・ちょっと怖いよ




あれところで何を検索していたんだったかなぁ


--つけてみそ活動報告--

今日は「つけてみそ かけてみそ」をハンバーグの隠し味にしてみたよ
ひき肉にあらかじめ「つけてみそ かけてみそ」を加えてから焼いたのさ

甘味噌だから、焦げやすいようだね・・・

ちょっと焦げ隠しも兼ねて、チーズ乗せてぱちりっ
和風な味でおいしかった
豆腐ハンバーグだともっとおいしいかもっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/03/13 11:48:35 PM
修行蛙さん 凄いハンバーグの隠し味に使うなんて
皆に愛されて 「つけてみそ かけてみそ」は幸せ物だ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/03/13 11:40:01 PM
こんばんは~♪

 道にカエルのオブジェとは驚きです。

 夜な夜な酔っぱらってここを通ると

 に つまづいて転倒しそうです。。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/13 11:59:24 PM
>ママ先生さん、こんばんは
先日、ミートボールを作ったときにひらめいたのでした
次はかき醤油・・・ですかね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/13 11:57:28 PM
>うっちさん、こんばんは

まさしく この場所はちょっと不思議な場所でした。
カエルにつまずき、ヘンな童子に追いかけられ・・・
夜はきっととてもこわ~い場所だと思います
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/03/14 03:50:43 AM
おはようございます 様 ハンバーグ美味しそうですね。付け合せのトマトも気になる、トマト オタクです、カエルの像の目光っていますね。ほんとに歩いているみたいですね。九州出張本日が最終日です、外食が多い出張では、手作り料理のアップ癒されます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/14 12:37:08 PM
>テピア シードさん、こんにちは

出張お疲れ様です
気をつけてカエルように・・・(←あ、上から目線になってしまいました

トマト、せっせと食べてますよぉ
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/03/14 12:36:07 PM
修行蛙さん、こんにちは。

ハンバーグの隠し味ですか。
色々工夫されてますね~。
私は今度、麻婆豆腐に使ってみようかと思ってますが、なかなか作る機会がないです。
作ったらレポートしたいと思います。

さて、うちの「かけてみそ」は、残り2cmくらいで頓挫しままです…。最近「かき醤油」や他の調味料に浮気してるので、なかなか減りません~σ(^_^;)。

追伸
「かき醤油」は先日の「かけてみそ」と同じ西武地下2階です。が、売り場は階段降りて左のスパイス屋さんではなく、階段降りて右方向の食品売り場の醤油コーナー?にあります。
良かったらお試しを…(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/14 12:40:50 PM
>Ben2さん、こんにちは

麻婆豆腐とは高度な使い方ですねぇ
どんな味になるか、レポ期待してますっ

かき醤油の売り場情報までありがとうございます。
階段降りて右・・というと、前回間違えた方角かな、ふむふむ。
今度は迷わずたどり着けそうです。ありがとうございまーす

0 件のコメント: