解析ツール

2012-03-14

いけません、か?

前向きに!と人から言われ、前向きにがんばってみたものの、最近息切れ・・・
後ろ向きだっていいじゃないか・・・?
いっそ、後ろ向きですたすた歩けるようになった方がすごいじゃないか・・・
・・・なんて、わけの分からない前向きさを発揮してみたり
そんなことはいけません、か?
しょんぼりしているのか、
しょんぼりな絵を描いて遊んでいるのか分からなくなりつつあるままに
言葉もこんがらがってきたところで
いきなりだけど、中原中也が好きなのさっ

前にも書いたこともあるのだけど、どうして好きかうまく説明できないのだけど
とにかく中也の言葉の使い方が好きなのさ
中也がどんな想いを込めた言葉なのか、解釈だとかはちょっと脇に置かせてもらって
ぱっと見たときに、 ってくるものがあるのだよ
よろこびやがれ凡俗!

実はこれ、自分で作ったのではなく、中原中也生誕百年記念で発売されていたフセンさ
※中也生誕百年は2007年だったよ

こうやって一部の言葉だけ見てもいいなぁ~と思うのさぁ

だけどねぇ、このフセン 実用向きってわけじゃないよね
なんかおもしろそう~と思って買ったのはいいけれど・・・通販カタログの欲しいもののページに貼るってのも・・・ちょっとねぇ

これも中途半端な紙コレクションってわけだねぇ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/03/14 10:51:38 PM
修行蛙様、今晩は。
後ろ向きでスタスタと・・・あっ、マイケル・ジャクソンのムーンウォーク!
カエルさんがムーンウォークしたらどんなふうになるのでしょう?

中原中也の付箋・・・思わずヘエ~、色々なものがあるのですね。思わず感心してしまいました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/14 11:49:53 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは

む、むーんうぉーく? 一気にハードルが上がったような・・・
やっぱり素直に前向いて歩こうか・・・と、またおかしな後ろ向きを発揮

中也フセンは、山口県にある中原中也記念館で購入しました。
いわゆる、ミュージアムショップならではの品、なのでしょうね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/03/15 12:29:01 PM
こんにちは 様 前向きに進み続けている経営者です 無事任務を終えて帰還しました。前向き 後ろ向きのお題で、少し書きます。大勢の人の命を乗せて空を飛ぶ、飛行機は、バックができません、バックミラーがついていません、自力では、前進と空を飛ぶだけです、私も落ち込むことは、沢山あります、そんな時大きな飛行機の話を思い浮かべて元気になるようにしています。王国の王様の別荘を建てるなら、南九州をお薦めします 沢山あります。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/03/15 08:41:22 AM
修行蛙さん おはようございます~

小学校の遠足で山に登ってるとき、歩き疲れてくると後ろ向きに
歩いた方が楽と友達たちみんなで後ろ向きに歩いてた事を思い
出した…数人は転けましたが…

後ろを向いてバックをするとそれはもう前進。思い返すのもまた
前進している時間の中での出来事です。
ところでペイントでイラスト描いてるんですねスゴい!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/15 12:50:09 PM
>テピア シードさん、こんにちは
お疲れ様です、お帰りなさ~い
前につっぱしり過ぎてぶつかるのも、飛んでいる途中で落ちるのも、怖い~、弱虫です
あ、「虫」はカエルが食べるもの 弱虫もたべちゃいまーす

南九州・・・とても良さそうですねぇ
別荘は無理ですが、いつか行きたいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/15 12:45:39 PM
>Fatbabyさん、こんにちは

遠足で後ろ向き・・あ、そう言えばわたしにも似たような経験が
子供ってみんな同じようなことしますねぇ

時間の概念で考えれば、前に進むしかないのですよねぇ・・・たとえ横向きに歩いても。
つまり、何をしたって前向きってことですね

ペイントって、さすが目の付け所が違いますね
イラストはフリーハンドで描いたものをスキャナーで取り込んでから、ペイントで色をつけてます。
べた塗りしかしないので、ペイントで十分かと・・・
でも、手書きの線なので、「塗りつぶし」をしても白いままのスペースが多く
線の際まで「ブラシ」で塗るのに結構手間取ってます

0 件のコメント: