解析ツール

2012-03-02

とびらが開くとき・・・

ポーンッ♪ 音がして扉が開いた
さぁ、着きましたよ・・・
そう言わんばかりに、わたしの目の前にいた男が二人振り返った・・・

二人の男は、ちょうど開いた扉の両脇に一人ずつ立ち、
先にわたしを送り出そうとしているようだった
二人ともそろって「開」を押している・・・

ええっ! わたしっ! なんでっ!?
わたしの頭には、大きなクエスチョンマークとエクスクラメーション・マークが浮かぶ
驚き、疑念・・・そして、それが恐怖となり、ついにわたしは足を踏み出さずにはいられなかった

いったい、どこに行くのだろう・・・
背後でまた扉が閉まる音がする
途端に後悔の念に襲われる・・・

あぁ・・・なんでこんなことになったんだ
だいたい、三人・・いや、二人と一匹のカエルしかいなかったのだ
そして、光るボタンはふたつ
二人と一匹のうち・・あぁ、面倒だからカエルも一人と数えることにして、
二人と一人に分かれることは明白で、それは三人とも分かっていたはず
問題はその仲間はずれが誰なのか、二人の男は気づいてなかったことだ
いや、それとも気づいていて、わたしを嵌めようとしたのか・・・

こんなことを考えていても仕方が無い
さっさとボタンを押すのだ
そして「上」へ戻ろう・・・


------------------------------------------------------

エレベーターに二人の男性と乗り合わせたのさ
わたしは17階へ行きたかったのだけど、
14階に着いたら男性二人が同時にわたしの方を振りカエル
だから、うっかり降りそうに・・・というより、降りなくてはならない気分になった
いや、降りるのはわたしではないっと踏ん張ったら、
なんと男性二人が仲良く(?)降りていった

二人が知り合いだったら、そもそも14階で降りるのはわたじゃないと気づくよね・・・
それとも罠か・・・?
二人の勢いに負けて、エレベーターを降りてしまったら・・・

きっと後悔しただろうさ たった三階の違いだけどねぇ


-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/03/03 07:22:15 AM
おはようございます。様 たぶん陽気が良くなって来たので、世界征服をたくらむ、悪の軍団が罠を仕掛けて来たのかもしれませんな、注意して行動する事を心がけ、私も行動します。記事を読んでいて、私の妄想癖のスイチーが入ってしまいました。日々世界平和を考え行動している、一市民からのコメントでした。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/03/03 01:52:21 AM
修行蛙さん 男性とエレベーターって緊張しますよね~
「早く着いて~」って感じです
めったに乗らないからよけいですけどね。
でもほんとに絵がうまいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/03/03 12:46:20 PM
こんにちは~♪

 先日 超高層マンションのエレベーターホールで
 エレベーターを待っておりましたらば。。

 最上階から塩沢ト●似のゴージャスマダムが
 降りてこられたのです。 

 入れ替わりにワタクシがエレベーターに乗り込むと。。

 グエッ! 

 えげつない 放屁臭に気絶しそうになりました。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/03 02:40:49 PM
>うっちさん、こんにちは
個室に一人。。。環境はと似てますから…
逆の話なら、聞いたことがあります。
一人なので安心して途中ですっきり
降りたら、入れ違いで上司が乗ってった…
誓ってわたしの経験談ではござりません!

うっちさんも、お気の毒に
見知らぬ人の突然の攻撃…通り魔、いやはや、テロリストと言うべきか?!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/03 02:26:20 PM
>テピア シードさん、こんにちは
新しい物語のスタートですね!まさに、とびらが開かれた!?
春は新しい悪の組織が作られる季節ですからね
ともに平和のために戦いましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/03 02:17:57 PM
>ママ先生さん、こんにちは
狭い密室だから、いろいろ心配ですよね。
何も起きないのですけど…いや、起きたら困る、困るぐらいじゃ済まないかも
自宅のエレベーターは緊張しますが、会社のは、ぼぉ~としてることか多いので、間違って降りたり、降りるの忘れたり、よく失敗します
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/03/03 09:45:33 PM
修行蛙様、こんばんは。
スミマセン、どうしてもこのイラスト・・・
正面から見たカエルさんの表情が気になるのですが・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/03 10:08:52 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
実はこのカエル、後姿ではなく、
驚きすぎて顔のパーツが落ちてのっぺらぼうに・・・

・・・なった訳ではないですが、正面にまわってみても
カエルなので案外けろりとした顔しているかもしれませんね。

0 件のコメント: