解析ツール

2012-03-21

また増えた・・・

体重の話じゃないよっ
性懲りなしにまたもや増えたのはマグカップ
だってかわいいんだもぉ~ん

とぼけたお顔が特徴の同じカエルのシリーズ商品
左は持ち手がカエルで、右はふたの上でくつろいでいるよ
右のは茶漉し付きなのが便利だねぇ


ちなみに左のカップのカエルは蝶々を眺めているのさっ

ひとつは会社に持っていこうと思うのさ
会社にはすでにカエル柄のマグカップがあるのだけど、そろそろ交代なのね

カップをカエルことで仕事のストレスをちょっぴり解消してるのさぁ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
-----------------
【草月いけばな展直前情報】
4つの企画エリアに分かれている出品者の花席の最後のよっつめは
「言葉から発想するいけばな」エリア
それぞれお題の言葉からイメージして、いけばなするんだよぉ

言葉の解釈はそれぞれだから、へぇと感心したり、んんと難解だったり・・・
言葉といけばなとを見比べて、楽しんでねぇ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/03/21 10:10:36 PM 修行蛙様、今晩は。
いよいよ草月いけばな展開催ですね。大成功をお祈り申し上げます。
スミマセン、私は地理的にお伺いすることは出来ませんが・・・
修行蛙様は確か大阪へ行くって・・・また、新たな記事を楽しみにしております。

カエルさんのカップ、蝶々を眺めているなんてなかなかおしゃれですね!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/21 11:12:10 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは

カエルが蝶々を眺めているのは食欲から・・・かと思ってました
でも・・よくよくカエルさんの顔を見ると、視線の先は蝶々ではなく、
実は空を眺めているようです(きっと紙飛行機が気になるのでしょう)
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/03/22 07:00:56 AM
癒しのマグカップですね

チョウチョを眺めているとは・・・キュート
春が近づいてきましたね

いけばな展 レポートも楽しみにしております
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/22 12:35:36 PM
>kotetuさん、こんにちは

そうそう、このマグカップもなんとなく春感じますねぇ
今日は暖かいようですし、やっと春ですねぇ

大阪行き、大変楽しみです。
個人的にいろいろ盛りだくさんなので、うっきうきです
-----
COMMENT:
AUTHOR: みちこ
DATE: 2012/03/22 05:02:23 PM
昨日は大阪に行ったので 見られたのですが 今日からですよね いけばな展 レポート楽しみにしています
昨日は 歩いていて スーとつられるように雑貨屋さんに入りきがつけば かえるさんを手に取っているではありませんか 可愛いですね やっぱり ファンが増えるはずですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2012/03/22 09:50:05 PM
今晩はです。
修行蛙さん、あるところにはあるものですね?
マグカップ等々瀬戸物にもいるんだね蛙ちゃんが!
知らないことばかりで良き勉強になりました。
これからは、しっかり目を開いてみなくちゃ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/22 11:41:22 PM
>鮎さん、こんばんは
わたしの場合、あまりに好きすぎて、探しているつもりはなくても
向こうから目に飛び込んでくるのですよ
だいたい、そういうものですよねぇ
鮎さんの場合は、どういうものが目に飛び込んでくるのでしょうね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/22 11:37:49 PM
>みちこさん、こんばんは
引き寄せられるようにカエルグッズを手に取るあたり、
もうすっかり、カエル好き・・つまりお仲間ですね
次は、はっと気づくと身の回りがカエルだらけになって・・・いるかも

0 件のコメント: