解析ツール

2012-03-23

遠足イブ

遠足の前の日ってわくわくしたよねぇ~
・・と言ってみたものの、そうだったっけ?わたしは案外クールだったような気がする

いよいよ、明日大阪に行きます
草月いけばな展もわくわくだけど、いつも行っているから
どちらかというと、カエル目当てのわたしだったのに
ブログ仲間のひよ次郎さん、Fatbabyさんのおふたりが昨日早速見に行ってくださいました
ありがとうございます~
もう、すっかりテンションあがりましたよ

ちなみに、昨日のわたしはちょっと大忙しでした
仕事がちょっとばたばたして、あまり早くカエルことができなかったのさ
家にカエルと今度は、冷蔵庫の食品が気になり・・・
旅行前に悪くなりそうなものを食べなくちゃっ と夕飯をいつもよりたっぷり作り
ひゃ~、たらふくぅ・・
ひゃ~、ブログを・・・
ひゃ~、長風呂なのにぃ・・・
ひゃ~、寝なくちゃ・・・
・・待てよ 最近のわたしは土曜に早起きできないのだった
金曜日は早く寝るために、旅支度しなくちゃ
カエルは先にかばんに乗り込み準備万端なのだ


写真は以前のを使い回しですが・・このカバンとこのカエルとともに行くのだ


そんなわけで、今日は昼休みに記事を書いたよ
わくわくしすぎで、なかなか眠つけず寝坊しないように気をつけなくちゃっ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/03/23 06:38:30 PM
こんばんは様 食い倒れの町、大阪遠征、満喫してきてください。私は、比較的出張をしますが、大阪は、訪れたことが、ありません。新幹線で通過、飛行機で、上空通過、縁が今の所ありません、串カツ たこ焼き おば様のトラ柄の装い、確認したいことは、沢山あります。寝坊は、NGですよ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/03/23 07:48:16 PM
修行蛙様、気をつけて行ってきて下さ~い!
お土産話、まってますよ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/23 10:11:56 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
ありがとうございま~す
まずは寝坊しないように・・・
お土産は何が良いですか?たこ焼き、豚まん、それとも・・
あ、そういう話じゃなかったですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/23 10:10:03 PM
>テピア シード さん、こんばんは
大阪通過とはお珍しい・・・途中下車して遊んじゃえ~ってのもしない訳ですね
大阪に友達がいることもあり、たまぁ~に行きます。
でも、もう前回行ったときからかなり経っていて・・
はっ、そう言えば駅もきれいになったのでしたよね
すっかり浦島さんです。
寝坊しないようにもう寝ま~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/03/24 12:48:22 AM
修行蛙さん こんばんは~

お~っ!大阪に来られるのですねぇ!
大阪のカエル目当て… 大阪にカエルいたかな?
ま、アンテナを立てながら町を歩いていたら色んなカエルにあえるのでは?

前日というのは、なにかと日頃とは違うことがおこりがち…
気をつけて大阪にきてくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/03/23 11:32:32 PM
修行蛙さん しっかり寝て元気に大阪へいらしてくださいね~
しかしこのバッグ蛙さんがいっぱいよく見つけられましたね
誰が見ても蛙が大好きな人ってすぐわかりますね
大阪は雨ですから 傘をお忘れなく。
日曜は晴れても寒くなるみたいですよ
楽しい旅行お祈りしています
-----
COMMENT:
AUTHOR: ひよ次郎
DATE: 2012/03/24 07:49:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

もう出発されたかな~
ウキウキしますよねぇ、出掛けるのって
もうご存知かもしれませんが、
なんばCITYとパークスの間の道(カーニバルモール?)には
「なんばの福がえる」と言う銅像がいます(こんなん
高島屋から近いので、もし機会があれば是非どうぞ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/24 09:15:28 AM
>ひよ次郎さん、おはようございます
ありがとうございま~す
もちろん、チェック済みです
高島屋の近くだから、まず間違いなく行けるかな、と思っています
あとは、お寺さんなどにあるカエルと名のつくカエルに見えない名所に行けるかどうかが微妙です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/24 09:08:58 AM
>Fatbabyさん、おはようございます
なんと!大阪にもいますよ!
ひよ次郎さんのコメントにもひとつ記載がありますね
まぁ、後でレポしまーす
無事新幹線に乗りました なかなかの混雑ぶりです!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/24 09:02:14 AM
>ママ先生さん、おはようございます
ありがとうございま~す
雨なのも寒いのも、ちょっと残念ですが、
楽しみなこと盛りだくさんで、ココロは快晴です
無事早起きもできました~
-----
COMMENT:
AUTHOR: じゅるた
DATE: 2012/03/24 06:23:12 PM
こんばんは。
かえるのかばん、かわいいですねー
これは、手作りですか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2012/03/24 05:56:12 PM 旅行鞄までカエルさんとは・・・
しかし、可愛いカバンですね

大阪に行かれたら、551の豚まん食べて粉もん食べて
新世界の串カツ・・・などなど
くいだおれを満喫してください
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/25 12:12:19 AM
>kotetuさん、こんばんは
ふふふ、いいでしょ、この鞄
食いだおれの前に倒れそうです~
理由は・・・・また後日
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/25 12:17:24 AM
>じゅるたさん、こんばんは
この鞄はOPITANOというメーカがのものです。
カエルモチーフでいろんな柄、デザインがあるのです。
東京ではハンズで取り扱ってますね

0 件のコメント: