解析ツール

2012-03-28

大阪カエル巡り旅(後半)

大阪でカエル巡りをしたのさぁ~の二日目だよ

なんとかバッテリーが残っているのでもう安心さっ
朝ご飯食べたら、最初は「なんばの福かえる」
近いので安心・・・・?

なんばシティとなんばパークの間ってどこさっ

近いはずなのに、どこにいるのか分からずうろうろ、うろうろ・・・
ようやく「間」っぽい場所が分かったものの、こんなところ?と不安が・・・

あ~っ いたぁ~


なんばの福かえる

良かった、良かった
そして開店直後の高島屋で草月いけばな展を見て・・・
後はブログ仲間のママ先生さんとの待ち合わせ場所へGO!
次のカエルさんにはママ先生が車で連れて行ってくださるというので、
一人で歩いていくつもりだった予定も楽になったのさ

昨日の今日なので、心配だから早めに・・と思ったら早すぎた
待ち合わせ場所は、ママ先生さんのソーイング教室のある総持寺駅・・・
時間をつぶそうにも喫茶店とか苦手なんだぁ
近くにあった100円自動販売機でカフェオレ買ったら、なんと「当たり」
30秒以内に飲み物のボタンを
というので慌てて、とにかく缶コーヒーのボタンをぽちっ

 あれ?今そんなに飲み物があっても困るんだけどなぁ・・・ま、いいか

こんな風にわたしがのんびりしてる代わりに、
ママ先生さんは駐車場を走っていたらしい
ごめんなさぁ~い 

次の水尾のコミュニティセンターは案外分かりにくい場所にあった
でもようやく到着したときは、とってもうれしかったさぁ

水尾コミュニティセンターのカエル

特に最後はひとりじゃないっていうのがうれしいねぇ
いつもカエル巡りは一人だからね

この後、焼きたてのみたらし団子とふわふわのいちご大福を買って、
ママ先生さんのソーイング教室でいただいたよ
ママ先生さんにお教室の様子などのお話をうかがったのも、とても良い勉強になったよ
そして、やっぱりママ先生さんの手は魔法の手
おしゃべりしながらカエル布巾の準備があっという間にできてしまって驚いたよっ

最後の締めはブログ仲間の串かったんさんのお店で

なかなかハードスケジュールだったけれど、とっても楽しいカエル巡り旅だったぁ
旅は出会いだねぇ

 二日間の行程と、訪ねたカエルスポット(&串かったんさんのお店)を地図にしてみたよ

より大きな地図で 大阪カエル巡り(2012/3/24-25) を表示


-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/03/29 01:37:57 AM
修行蛙さん 地図で見ると改めて凄い距離を移動されたんだと良く分かります
2日で4万歩以上ってほんまに凄いです。
足は痛くなってませんか私はまだ筋肉痛です
本当にお疲れ様でした。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/29 12:22:43 PM
>ママ先生さん、こんにちは
地図で移動箇所を復習したら、自分でもびっくりしました
足はもう大丈夫です これも日頃の散歩の成果でしょうか?

やっぱり走ったのが・・・本当、すみませ~ん
しっかり身体を休めてくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/03/29 12:55:55 PM
こんにちは~♪

 おおっ!閣下が来阪されてたとはっ!(驚)

 しかも蛙行脚だったのね。。

 「なんばの福がえる」 にもいらっしゃってたんですね。。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/29 01:42:25 PM
>うっちさん、こんにちは

はい~(*^▽^)ノ 土日は大阪中で飛び跳ねてましたよ

>「なんばの福がえる」 にもいらっしゃってたんですね。。 

むむっ・・なぜにそんなお顔・・・
特になんばの周辺をうろついてましたが・・?
あの付近でわたしに見られるとまずいことでもしてましたか
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/03/29 06:34:11 PM
こんばんは~♪

 以前、福がえるの前を通った時に、ふと
 「修行蛙さんが見たら喜ぶやろな~」って
 思ってたんですよ。 

 まさか、あの場所にいらっしゃるなんて夢にも思いませんでしたので。。

 記事を拝読してまして驚いた次第です。
  -----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/29 11:13:46 PM
>うっちさん、こんばんは

連コメありがとうございま~す

そうでしたかぁ ご想像通り大喜びしましたよ

うっちさんは実はなんばの夜の帝王?・・・と心配しちゃいましたよ

そういえば、WINSが近くにありましたね
あの日、WINSの中に吸い込まれていく人たちのなかに、
実はうっちさんもいたのでしょうか
-----
COMMENT:
AUTHOR: 串かったん
DATE: 2012/03/29 10:54:11 PM
こんばんは、修行蛙さん。

ブログに地図まで載せれるんですね。びっくりです。

その上縮小拡大までできるんですから

今度載せ方教えてくださいね

しかし、地図で見ると移動距離のすごさが改めて分かりますね。

串かったんなら、こんなに移動したら、1週間は寝込むでしょうね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/29 11:17:16 PM
>串かったんさん、こんばんは
地図、ちゃんと見えましたか?
なんかうまくいったかどうか良く分からなくて・・・
パソコンはちょっぴり得意なのですが、本気の知識はないので、
結構テキトーなんですよ
(実は地図に線を引くだけで何度も失敗してやり直しに時間掛かりました
そんなテキトーな方法で良ければ、今度、準備いたしましょう

0 件のコメント: