解析ツール

2012-03-03

すっくと・・・

先週の花材の残り、チューリップとスターチスを使い、
すっくと背筋を伸ばしたイメージでいけたよ
チューリップ、スターチス
下から上へ・・・春の使者が地面から顔を出して空へ向かっていくように


ところで、二週間前にいけたヤナギもすっくすくと育って花が咲いたよ

おまけに根もでてきた 分かるかなぁ
ヤナギ類はずっといけておくと、根がでてくるね
寒い日が続いたのにすごいなぁ

せっかく根がでたならそのまま根付かないかなぁと土に植えてみるのだけど、
なかなかうまくいかないねぇ

よろしければ、応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/03/03 11:14:55 PM
修行蛙さん こんばんは~

おお~っ 春が登る感じは竜が上る竜巻のようでもありますねぇ
ヤナギ…茎?から根がでてくるんですね。
そんなに生命力があるのに、土に植えると根付かないんですか?
水だけの方が育つのかなぁ?

今日は暖かかったですね。窓を開けるとさわやかな風と共に虫が
入ってきました…

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/03 11:46:39 PM
>Fatbabyさん、こんばんは
ありがとうございま~す

ヤナギは土に植え替える時、植え替えた後の管理が下手なだけかもしれません。
今まで全部うまく根付いてくれたら、ヤナギだらけの庭ができたことでしょう

いいですねぇ~、窓を開けたらさわやかな風・・・
さわやかな空気をおなか一杯タイラゲたのでしょうね・・もちろん虫も !?

0 件のコメント: