解析ツール

2012-03-31

春が来ましてこんばんは

今朝、ゴミを出そうと外にでたら、あまりに暖かくて驚いたっ
昼過ぎに雨の中、花屋に行こうと外に出たら、あまりに寒くてこれまた驚いたっ

いったい、ぜんたい、春なのか、そうでないのか、どっちなんだい?

お散歩してたら、いつの間にか木蓮が満開になっていて、またもや驚いたっ

なんだ、やっぱり春じゃないかっ

今日は驚いてばかりだねぇ~
そんな驚きはまだまだ続くのだ

木蓮は遠目でもよく目立つ
え~ん、カメラとカエルは雨だから、家に置いてきちゃったよ

久しぶりに立ち寄った花屋には、くたびれた桜が100円で売っていて驚いたっ

いったい、いつから売っていたのさっ 前に来たときはなかったのに・・・

振り返ると、木蓮も売られていて驚いたっ

ちょうど良かったよぉ~

ほくほくしながらカエル道、ちょっと寄り道・・・
セブンイレブンで「クロックマダム」が売っていて驚いたっ

ブログ仲間のひよ次郎さんが以前「クロックムッシュ」ならぬ「クロックマダム」もあるって教えてくれていたっけ こんなところで出会うとは

午前中は春の嵐という感じの強い風で、わたしのお城が倒れるかと怯えていた
午後もやっぱり強い風(ただし冷たい)・・・傘に散歩させられているわたしであった

風に飛ばされてたどり着いた映画館で「The Iron Lady」(マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)を観たよ

最近は「どう思う(feeling)?」ってそればかり。
考える(thinking)方がおもしろいのに!

とはサッチャーのセリフ

feelingも大事だけどthinkingも忘れちゃいけないんだねぇ
そんなことをthinking 夜道をカエルと、アスファルトの歩道の上になにやら大きな石っぽいもの・・・

暗くてはっきり見えないけれど、君はあれだね・・・
カエルくんだね
春が来ましてこんばんは~

最後のが一番驚いたよっ

木蓮、桜、ミモザアカシア

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: ひよ次郎
DATE: 2012/04/01 09:15:47 AM
修行蛙さん、おはようございます。

クロックマダム、あるんですね~
しかもセブンイレブン!!!
これって東京のお店だけかなぁ?
お味はどうでした?私も食べたいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/01 02:23:39 PM
>ひよ次郎さん、こんにちは

クロックマダム、おいしかったですよ
オープンサンド(?)なので、単なるトーストっぽいですが・・
温めて食べるのがお勧めなので、「レンジで温めますか」とレジでも聞かれました

個人的には目玉焼きの黄身はもうちょっと半熟に近いほうがいいかなぁ・・・
でも、コンビニじゃそこまでムリですね

0 件のコメント: