解析ツール

2012-03-08

うっかりさんと怒るカエル

昨日はうっかりしたよ
自分でも思わず二度見するほど驚いた

お弁当を作ったのにかばんに入れ忘れる・・・という、
うっかりなら何度か経験済みさ

だけど、まさか・・・まさかのうっかりミス

なんと昨日はお弁当を食べ忘れたのだ

お昼を食べ損ねた・・という話じゃないよ
お弁当を作ってかばんにちゃんと入れて持っていたのに
今日はお弁当ないんだった
と思い込んでコンビニでパンを買ってしまった

いや、実はここまでなら、前にも一回経験済み・・・
その時はパンを食べる前に気づき、お昼はお弁当を食べて
パンは夕飯にしたか翌日に食べた

昨日はまったく気づかなかった
しかも、家にカエル→カバンを開ける→お弁当箱を出す
(でもまだ気づかない
お弁当箱を洗おうと流しで、ふたを開けて中身が入っていてびっくり
驚いた顔もいつもと変わらない絵でスミマセン
あ~、おどろいた

-------------
ちょっとヘンなカエルのアプリを見つけたのさ
ベルの音がキライなカエル・・・なんだって
「Do Not Ring The Bell」(Techants)

カエルの頭の上のベルを揺らすと すごい顔になる
・・・ただ、それだけ
カエル好きとしては一応チェックしておくべきかと思ったのさぁ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村



-----
COMMENT:
AUTHOR: みちこ
DATE: 2012/03/08 11:01:02 PM
それはたいへん・・・
最近街を歩いていてもかえるが気になって仕方ありません
先日などは4人にかえるのついた可愛いタオルが百貨店でセールになっていたので プレゼントしてしまいましたわ
やばいやばい   
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/03/08 11:00:03 PM
修行蛙様、今晩は。昨日はありがとうございました。
お弁当の食べ忘れ!?ひょえ~、本当ですか?
記事を読んでいて思わずクスリと笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)
修行蛙様、お茶目さんだったのですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/09 12:26:40 AM
>みちこさん、こんばんは
それはトウゼンでしょう、カエルはかわいいですから
なんて、ケロリとした顔で言ってみたりして。

気になる点としては、わたしが買う分は少し残しておいてくださいなぁってことかしら。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/09 12:23:16 AM
>晴耕雨読さん、こんばんは
最近いろいろ思うところがあったもので、
こちらこそ、きっかけを頂いたことを感謝します

お茶目というより、おばかさんかも・・・
なんで、カバンからお弁当箱がでてきた時点で気づかないのかなぁ・・・
重さもあったはずなのに、スポンジ片手に持っていざって時にやっと気づくとは・・・
きっと啓蟄ボケです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 宇華
DATE: 2012/03/09 07:25:01 AM
修行蛙 さま

お邪魔します。

意外と大切なことを忘れることがありますね。
それにしても~"忘れ物外来"に行く資格あり。

"忘れ物外来"のできごと、次の予約日を看護師さんがメモに書いて渡したのに~そのメモをどうしたのか分からなくなったとのむこと~。


-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/03/09 06:54:50 AM
修行蛙様、おはようございます。
しんちゃん様から「帰って来たよ」と連絡がありました!
“想い”が天に届いた様でとっても嬉しいです。
ご報告とともに御礼申し上げます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/09 01:20:13 PM
>宇華さん、こんにちは
お恥ずかしい限りです
食べたのを忘れて二回食べなかっただけでも、ぎりぎりセーフ?

歯医者の予約だと、診察券に予約日書く場所がありますよね~
予約日のメモは診察券に貼り付けると良いと思いマース
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/09 01:13:37 PM
>晴耕雨読さん、こんにちは
喜ばしいニュースですね
実は昨晩、わたしのブログにしんちゃん様の訪問履歴があり、
あれ?と思っていたところだったのです。
外は雨でもココロは晴れやかです

0 件のコメント: