解析ツール

2012-04-17

○と○と

先日の家元研究科では花材のほんの一部しか使わなかったので
残りの花材でもいけばなしたよ
ダリア、オンシジューム

花器に丸い穴があると、やっぱり気になる・・・・
気になるから、そぉ~っとお花がこんにちは

花器の向こう側に小さな器を置いて、ちらっとのぞかせてみたよ
ふたつの丸い穴から、上に昇るように丸いお花がふたつ


下から見上げると、なんか高層ビルを思い出す・・・
そんなわたしは、本日9時まで残業(朝は9時から)
今日出来ることは今日のうちに終らせたかったのだけど・・・明日でも良かったかなぁ
ちょっとがんばりすぎたので、今日はまるべく早く寝たいのさぁ
それでは、みなさんおやすみなさい



よろしければ、応援ぽちっとお願いします→にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へにほんブログ村

実は早く寝るといいつつ、なかなか寝ない→今夜こそきっと

-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2012/04/17 11:25:19 PM
こんばんは~♪

 閣下、残業ご苦労様ですっ!(敬礼!)

 花器も色々と変わった物があるのですねぇ。 

 奇抜な器の方が存在感があって面白いですが、
 肝心のお花が目立たなくなりますね。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/04/17 11:16:43 PM
修行蛙様、今晩は。
残業お疲れ様でございました&おやすみなさい。
早寝をして疲れを癒して下さい。
応援ポチッ。
すごい!生け花・華道ランキング214人中27位でしたよ!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/17 11:30:19 PM
>晴耕雨読さん、こんばんは
労いのお言葉ありがとうございます。
そして、やっぱりまだ寝てないわたし・・・
ええと・・いま、お風呂待ちです
の後は、すぐに(お風呂に入りながら寝るのではありません)

応援もありがとうございました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/17 11:34:42 PM
>うっちさん、こんばんは

敬礼ありがとうございますっ!(返礼!)

花器は変わったものや面白いものなど、いろいろありますよぉ
あんまり目立つ花器の場合は、花は脇役になりますね
もっと、どぎついお花をいける、という手もありますが
(ちょっとド派手なおばちゃん風になりがちなので、わたしは苦手です~
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/04/17 11:48:54 PM
こんばんは
深紅のダリアがピ~ンと斜めに、大人な感じで素敵です。
茎を延長してみましたが花器の底まで行きつきません。
どうなってるのかなって?
いつも素敵なブログをありがとうございます。
たまには、どうぞごゆっくりお休みくださいませ
                 私もなかなか寝ないほうです。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/04/18 12:30:15 AM
>bunkoさん、こんばんは
器の中の様子が気になりますか
んふふそれは秘密・・・というほどのことでもないので
では、いずれ種明かしをいたしましょう

髪も乾いたので、そろそろ本当に寝ま~す
遅くカエル日の割には、いろいろ早く済ませることができました(これでも)

お優しいコメントありがとうございました
bunkoさんもごゆっくりお休みください

0 件のコメント: